7765520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.10.15
XML



ずっと取り掛かってた
子供用サルエルパンツの型紙

1.jpg

つ、つ、ついに!!!!

怪獣キゴコッチーの
ダメ出し一切無しのパンツが完成しました~!!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やったぁ↑↑勝ったぞ~↑↑もう縫いたくないよ~!!!



勉強の気分転換にちょこちょこ型紙修正してまして
ガマンできずつい縫ってしまいました

何度も縫っているのでサクっと完成




今まで何度もダメ出しを受けましたが
ダメ出しの理由を聞こうにも「ちっちゃい」の一点張り



どこがどう悪いとかはまだ説明してもらえないので
考えつく限りの着心地の悪くなりそうな要素を
すべて排除して作り直しました


*お尻廻りを思いっきりゆったりに(ちょっとヤケ)

*生地は売っていた中で一番肌触りのいいものを

*リブの締め付け感が原因?→裾リブ無しに

*ウエストゴムを2.5cmから1cmに変更



当初のサルエルとはだいぶ違うものになりましたが
ダメ出しされなかった感動といったらありません!!!



チラっと見えるポケット内布と
ぽってりとしたシルエットが可愛いですハート(手書き)


ちなみにままごとエルゴで
アンパンマンを夢中でおんぶしてるスキに撮影

お人形用おんぶひもの作り方は←コチラ


無料型紙&作り方など詳しい事はまた後日UPしま~す



+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.15 20:04:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.