7777064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.11.08
XML
カテゴリ:HM小物・おもちゃ




あっという間にクリスマスシーズンですね
今年こそツリー買おうと張り切ってましたが

2歳児×ツリーは無理情報を頂いたので、もうすこしガマンします


ぶーちゃんMAMAさんのアンパンマン壁面ツリー

2歳児OKだし、簡単そうだし
なによりとっても可愛くて即効まねして取り掛かってますハート(手書き)


1.jpg

緑、緑と探したらトイクロスがあったので布製です



マジックテープがくっつく布


とりあえず、以前作ったままごとフェルトをぺったんこ


・・・・・???
もっと作ったはずなのに3個しか見当たらないわ




外に出すものじゃないので、色々実験しました
タイトルの修行は私の洋裁修行(´∀`)


*1段目*

2.jpg

切り取ったクリアファイルを縫い付けて写真が入るように

入れてるの本日届いた「こどもチャレンジ」のチラシですけども
アンパンマンとかサンタさんとか入れたら喜ぶかな?



どんでん返ししたらクリアファイルが
ぐちゃぐちゃになってやり直したり

テープを叩いたら蓋からはみ出してしまって外したり

何度か失敗してシンプル・イズ・ザ・ベストなこの形


トントントンと叩いて開けて遊びますハート(手書き)



*2段目*

10年ぶりの片玉ポケット

22.jpg

完全に忘れてて大苦戦
練習のつもりだったけど一つでギブアップ


*3段目*

大型ファスナー

3.jpg

前は薄地用接着テープでしつけの代用をしましたが

市販の糊でもOK情報を試してみたくて
スティック糊を塗りたくってみました

23.jpg

小さい所は大丈夫だったけど、
大きい面はトイクロスの張りがあるため付きが悪く
最終的にボンドで固定し、はみ出して汚くなるっていう・・(;´∀`)


薄地ならいけそうなので、再チャレンジします



手芸ナカムラさんの5本157円
ファスナーセットに入ってたもの

オープンファスナーだったので、ペンチでぶった切りました
プラスチックならペンチで即効です

これもプチ実験(´∀`)


*付け根*

ここにもポケット追加

4.jpg


*分解図*

5.jpg

プラスナップ、マジックテープ、リングスナップなど
段ごとに接合を替えて、分解できるように


遊んだ後は

6.jpg

3段目の中へ収納♪
今度は無くならないといいな



今度は飾り作ります
頭の★もどうするか迷い中

こういうの楽しい~(∩´∀`)∩

+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

作ったよ報告もお待ちしています
作品投稿掲示板

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.08 23:41:07
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.