7772555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2012.02.29
XML
カテゴリ:DIY




以前に購入していた壁紙を
リフォームから取り残されてた
トイレのドアに貼ってみました


1.jpg

うん。ナチュラル。

壁紙は好きだけど、周りの壁が新しいのに
ドアだけエイジング加工されててなんかアンバランス


ちょっと失敗でした


そして、おもいっきり曲がってます(;´∀`)




と、いうのも思い起こせば先々週


悪阻絶頂の中
生のり壁紙には使用期限があるという事実を思い出し

早く貼らないとせっかく買った壁紙を
捨てる羽目になると夫(←超節約家)を脅し

嫌がるのを無理やり手伝わせたのです



前に砂壁塗りした時
角があーだとか、隅がこーだとか
細かい事うるさかったので


細かさを信頼して位置決め任せたらこの通り



「曲がってるけど」



「知ってたよ」


とはどういう事だ!!!??ヽ(`Д´)ノ
買いなおして、やり直し!!!



と気合を入れたのもつかの間
私、気持ち悪くなり一時退場


5分後
 ↓
 ↓
 ↓

前よりは確実に綺麗になったし
同居家にお客さんなんて来ないから
まあいっか・・・・(;´∀`)と簡単に妥協しました


このコダワリのなさ
何かのプロにはなれないわ・・・・





さて、作業手順行きます

まずは壁紙を用意

m単位なので2m購入しました



壁紙には裏にノリがたっぷりついてます
上から方眼付きのビニールで覆ってありました

切るときのガイドにもなって便利




ドライバーでドアノブを外し

ドアの小窓や端を
マスキングテープで保護したら


ドアより少し大きめにカットした壁紙を全面にペタリ
(何度も張りなおしOK)


張り終えたらドアからはみ出した分を
定規で押さえつつカッターでカット


ドアを外さず作業したので
下の方は特に切りづらくて曲がっちゃいました(;´Д`)


小窓、通気溝に合わせて壁紙をくりぬき、完成です


途中の醜い失敗のなすりつけ合いを含め
1時間程度で作業終了


ペンキより圧倒的に早いですね♪



ドアノブも替えようと思ってましたが
リアルエイジング加工(笑)が壁紙と合うので
そのまま使用する予定


窓枠&排気溝は安っぽいプラスチックむき出しが
余計に目立つので色塗りが必要かな?


考える時間が一番楽しいのよねハート(手書き)




壁紙が余ったので、こちらも劣化の激しい玄関の壁にペタリ

元の壁紙を引っぺがして貼った後
カッターでカットし端を成型

壁のほうがドアより簡単でした


2.jpg


お店の写真にも出てる通り
テラコッタクッションフロアと相性ばっちり

トイレドアよりこっちのほうがお気に入りです




でもまだまだ作業途中

階段のクッションフロアは相変わらず3段だけ
壁紙は途中で切れてます


中途半端なんですが
こびりついた汚れが全然落ちないし

玄関&階段まだ寒くてエネルギー切れ(;´∀`)


続きはあたたかくなったらね。


そしてその頃はお腹も出てくるだろうし
それを理由に夫にやらせよっと(´w`)




+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.01 00:47:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.