7779007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2015.06.07
XML
カテゴリ:HM子供服


カールモア50さんのハギレセット生地で
娘の半ズボンを縫いました

2.jpg

型紙は毎度おなじみ簡単パンツ


ゆとりのあるパターンなので
キツイのが大嫌いなもうすぐ3歳の娘も大丈夫


短めの丈が可愛く感じます


生地はコチラ




薄くて軽い生地なので
服地に向くか心配してたけど

涼しげに着れます


ちょっと透け感があるので
大きい子には、ステテコとかルームウェアが無難かも



久々にミシンを出したので
ついでに娘用移動ポケットを作

CIMG0619.JPG

CIMG0620.JPG


娘の大好きな鳥さんと名前を刺繍して
本人が選んだリボンとビーズでデコ


本体はさっと作れて端処理不要


親が手伝わなくても自分でつけてくれる
この形がすごく使いやすいです

作り方はコチラです



気分が乗ってきたので、ハギレも処理


温存してたトリプルガーゼをタオルにしました

3.jpg


さすがトリプルガーゼ


ふわんふわんのやわらかー
気に入ってそのまま寝ちゃいました



ガーゼは「大人服→子供服→タオル→小物」

と余すところなく使いきれる事が多いので
また欲しくなっちゃいます




カールモア50さんのハギレセット
9日20:00~数量限定で再販です


















- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

お役にたちましたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.08 20:09:54
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.