2948853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.23
XML
お弁当グッズの使い勝手を良くしたくて、収納を見直してみました。

お弁当グッズはシステムキッチンの一番下の引き出しにしまっています。

CIMG4053.JPG

100円ショップのバスケットを使ってざっくり収納です。

左2つがお弁当箱。
左から3番目がピックや型抜きなどのお弁当グッズでした。

CIMG4045.JPG

頂き物などもあり、いつの間にか増えたお弁当箱。
今回使っていない物を思い切って処分することに。

「勿体ない?」とこれまで躊躇していましたが、使っていない物のためにスペースがとられて、使い勝手が悪くなっている方が勿体ない!!と考え直しました。

CIMG5831.JPG

バスケット1つ分を処分。

CIMG5828.JPG

しまじろうの離乳食用のお弁当箱。パンパースのおまけでもらった物です。
自分で必要さを感じて買った物ではないので使わなかった。。。

可愛くて買ったクマのお弁当箱。
次女(1歳)もよく食べるので既にこれでは足りない。
球体のお弁当箱は私にはうまく詰めることが出来なかった。。。

消防車ブームの時に長女が欲しがって買ったお弁当箱。
ここ2年程はプリンセス大好きでもう見向きもしません。
赤いお弁当箱は、お弁当の救世主のプチトマトとたこさんウインナーが映えないことを学びました(^∀^;)

いい勉強になりました。

余裕が出来た分、私のお弁当箱&お箸をしまうことが出来ました☆

CIMG5829.JPG

さて、本題のお弁当グッズですが、長女のお道具箱として使っている整理トレーの使い勝手がいいのでダイソーで1つ買い足してきました♪

CIMG4297.JPG

CIMG4295.JPG

この整理トレーにお弁当グッズを入れて、こんな感じになりました〜♪

CIMG5822.JPG

大したお弁当は作ら・・・作れないので、これだけあれば十分です。

CIMG5830.JPG

整理トレー、スペースにピッタリでした☆

CIMG5817.JPG

お弁当を作る時は、トレーごとワークトップの上へ出せるので使い勝手もかなりUP (๑˃̵ᴗ˂̵)و

今回、個人的に満足度が高いのはピックの収納☆
セリアで買った2つで100円のプラスチックカップと家にあった透明の容器2つに分類。

CIMG5825.JPG

ちなみに。。。透明の容器は、私が愛用しているヘアオイルのキャップです(笑)

CIMG5826.JPG

いい感じに収まりました ヾ(o´∀`o)ノ

CIMG5832.JPG

得意ではないお弁当づくりですが、お弁当グッズの収納見直しのお陰で今までより頑張れそうです (*´∀`*)

CIMG5833.JPG



最後までお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スッキリするとテンション上がります♪
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.23 15:56:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.