2949048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.19
XML
めでたく次女(1歳)がミルクを卒業☆
これまで、哺乳瓶の浸けおき関連の物にとられていたスペースが空いたので、シンク下収納をちょこっと見直しました。

重曹とクエン酸をセリアで購入した容器に詰め替えて

CIMG6085.JPG

スプーンを探さなきゃ。

無事、シンク下に納めることが出来ました♪

CIMG6072.JPG

この日をどれだけ待ち望んだことか ╰(*´︶`*)╯
念のためしばらく使い勝手を確認してからラベルを貼る予定です。

ここに、収納している物は、
 ・(左奥)サンサンスポンジ
   私至上最高の食器洗いスポンジなので、浮気せずずっと使い続けると思います♡
   長持ちするので、結局コスパもいい!
 ・(中央&右上)クレンザー、食器洗い洗剤、スプレータイプの除菌・漂白剤
 ・アルコールとクエン酸水溶液
   クエン酸は使いたい時にすぐ使えるように、スプレーボトルにもスタンバイしています。
   ボトルは、アルコールスプレーが入っていた容器のラベルを剥がして使っています
 ・(右手前)排水溝のネット
    いいサイズの容器がなかなか見つからず、結局2ℓのペットボトルをカットして使っています (ノ∀`)

とまあ、
ビシっと統一感があるわけでもなく、
開けたらテンションが上がるキレイ収納でもなく
リサイクル容器などもあって、生活感のある感じになっておりますが、
私としては許容範囲です ←えっ!?許容範囲広すぎ!?笑


ちなみに、この引き出し全体はこんな感じです↓

CIMG6082.JPG


画像で改めて見ると、仕切りに使っている黒が重いですね(^∀^;)
100円グッズですが、賃貸時代から使っていた物が新居でもサイズがちょうど良かったのでそのまま使っています。
なので、9年選手!

当時は白い収納グッズが今程充実していなかったんですよね〜。。。
白いいな。。。
でも使い勝手は悪くない&「使えるのに勿体ない」精神が働いて、多分このままです(笑)


納戸収納も同じく(笑)

CIMG3591.JPG


ブログでシンク下引き出しのことを書くのは初めてなので、
一応ご紹介。


左側
CIMG6079.jpg

ビニール袋
 几帳面とは程遠い性格なので、くるくるポイッで入れてます (ノ∀`)

左奥は、サイズの小さいビニール袋を集めています(車用のゴミ袋になります)。

CIMG6078.jpg

ダイソーの積み重ねボックスで中を仕切って、奥にはウエスを。
手前は、ゴミ(紙類)の一時置き場です。
ペットボトルのラベル等を剥がした時にとりあえずここにポイ。便利です。すみません無精で(^∀^;)


手前
CIMG6080.jpg

包丁(水色の物は子ども包丁です)と
柄つきスポンジ。ダイソーの積み重ねボックスシリーズの細長タイプに立てています。


右側
CIMG6076.jpg


奥から
保冷剤
ボウル・ざる類
1軍のタンブラー・水筒類
子どもお手伝い用のまな板

右側は、ジップロックやアルミホイル、ラップなどのストック(ラップのストック切らしてますが^^;)

この辺りはスペースに合う収納グッズをその都度足していったので、やはり統一感がありません(^∀^;)


ボウル・ざるといえば、以前にも紹介したんですが、
この水切りボウル、小さいお子さんがいるご家庭には本当にオススメです!!

CIMG5488 2.JPG

このボウルのお陰で、週末は長女(4歳)のお米研ぎが定着しつつあります♪

CIMG5330 2.JPG
            過去画像です



話がそれましたが、改めて全体を。

CIMG6082.JPG

「見た目」にはかっこよくはありませんが、
でも、このシンク下収納、我が家の今の生活 & 私の性格とマッチしていて使い勝手は上々です♪
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



最後までお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです (*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.20 00:51:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.