2949104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.19
XML
カテゴリ:子育て
長女が1歳の時に買ったビニールプールがさすがに狭くなったので、
夏のクリアランスセールでビニールプールを買いました☆

使っていたプールが空気漏れしたこともあって踏ん切りがつきました!

どうせ買い替えるなら大きめのプール!

といっても、庭のない我が家でプール遊びをするのは玄関ポーチ。


目地が汚れているのはスルーで (/ω\)

ここに置ける大きさというのが必須条件です。

クリアランスセールでお得にgetしたプールがこちら↓



来年の夏用にと買ったのですが、届いたプールを見て子ども達が大はしゃぎだったので
初期不良がないかの確認も兼ねて出してみました。

大きい〜 ヾ(o´∀`o)ノ 254cm×196cmあります。
娘2人が寝転んでも余裕♪
来年の夏はお友達家族も誘って遊べそう☆


新しいプールを選ぶにあたっては、

子どものために

★滑り台つき



滑りは良くないですが(笑)娘2人大喜びです♪

しかも、滑り台は一旦プールの外に出なくていいタイプに限定して探しました。
足が汚れて⇒プールの中の水が汚れる のを防ぎたかったので。

★楽しい仕掛けつき

私の写真の腕ではうまく伝わらないのですが、このプールはホースをつなげば、プールの淵から小さな噴水が出ます☆



それに、カメとクジラと輪投げも付属されていました♪


私のために

★立体的な装飾があまりない

立体的な装飾は空気をパンパンにうまく入れないときちんと立たないというレビューを見て、空気入れさえもテキトーな私にはハードルが高いと察しました(笑)

そして、(滑り台以外の)立体的な装飾があってほしくない最大の理由がこれ!!↓



玄関から入れられて、翌日まで玄関に置ける(笑)

「明日もプールで遊びた〜い♪」
となった時、一度空気を抜いて、翌日また入れるなんて面倒 (ヾノ・∀・`)
置いておける庭もないので、玄関から入れられる高さというのが一番のポイントでした ィ(´∀`∩

自分が楽するためにそこらへんはぬかりなく(笑)


と、まぁ何とも私の横着っぷりが際立つ我が家のプール選びの基準でした (ノ∀`)

来年の夏、大活躍してもらう予定です☆


+++


ポンプタイプの洗剤を押して洗剤を出すのが楽しくてしょうがない最近の次女(1歳8ヵ月)
楽しそうだし、自分で出来るのが嬉しいって気持ちを汲んであげて、
多少は多めにみているつもりなのですが。。。

先日はさすがにもう終わってほしくて。。。

何度か出ようと促しても
「いーやっ!!」
の一点張りだったので、

「もうお母さん待てないから行っちゃうよ!?おいてっちゃうよ!?」

と脅してみたところ。。。

次女
トコトコと浴室の扉に向かって歩き、
背伸びをして、
ドアノブをつかみ、
扉を開けて、
右手を差し出し、

「どぉじょぉ〜(どうぞ)」

エスコートするんかいっ!!Σ(・ω・;|||

長女(自称メアリー)に劣らずこちらも手強そうです(´Д`●)

にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き



最後までお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.19 21:57:13
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.