2949057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.16
XML
先日のスーパームーン、家族でお月見しました^^
まだ舌足らずな話し方をする次女(1歳)も懸命に「スーパームーン!スーパームーン!」と連呼。
笑っちゃいました☆

この可愛い時期でしばらく成長止まってくれないかな〜♥と思う日もあれば。。。
早く大きくなって自分の事自分で出来るようになって〜!と思う日もあり。。。

自分勝手な親です(^∀^;)


+++


アフタヌンティーでお買い物をしました。



温かい飲み物が恋しくなる冬に備えて、切らしていた紅茶を。
ティーバッグタイプにしたので、私でも簡単に美味しい紅茶を入れる事ができます^^



カフェインレスなので、妊娠中や授乳中のお客様にも出しやすい♪



カフェインレスといっても、味も香りもしっかり「アフタヌンティーの紅茶♥」でした。

私的にメインの買い物だったのが、いちごジャムとブルーベリージャム。



夫の「ご飯のお供」ブームが過ぎ去り(笑)
冷蔵庫の「ご飯のお供」トレイに空きスペースが出来ていました。



ここに、「パンのお供」として常備している いちごジャムとブルーベリージャムを入れたかったのですが。。。



入らない (。>ω<)
しかも、
スーパーで購入するいつものジャムのパックは強烈(笑)

そこで、
私にしてはちょっと贅沢をして、
アフタヌンティーのジャムを購入♪

この瓶なら収まってくれます ヾ(o´∀`o)ノ



アフタヌンティーのジャムの方が小ぶりに見えますが、どちらのジャムも容量135gで同じ!!
な・の・で♥
お洒落ジャムを使い終えて後は、いつもの安いジャムを詰め替えようという作戦です ( ´艸`)

すっきりおさまってくれることと、
冷蔵庫を開けた時の



この姿を想像して、



出してもいい値段だと思いました^^

ちなみに、
お隣2つのトレイは、



真ん中:チーズ類(娘達用のキャンディチーズ、スティックチーズ、スライスチーズ×2種類)
右:娘達用のヨーグルト

となっています。

気分までちょっとお洒落になりそうなアフタヌンティーのジャム。
使い終わって後もかわいい瓶を長〜く楽しもうと思います (*´∀`*)

お洒落ジャムの瓶のおかげでスッキリが一歩前進した我が家の冷蔵庫なのでした。



にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


+++


長女(5歳)、
ピアノ教室に通い始めて1年が経ちました。

最近は夜の練習も日課として定着してきました^^ えらいエライ♪
・・・「長女」というよりは、私達親が練習に付き合うことをようやく「日課」にできたので、長女も必然的にという感じですが。

長女が練習を終えると、
「私も〜!!」と弾き始める次女(笑)



独創的な演奏に才能を感じます ←親バカ(笑)



最後までお付き合いいただきありがとうございました★☆
読んだよーのしるしにポチっと一手間いただけると嬉しいです(*´∀`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.16 04:33:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

ご訪問いただきありがとうございます。
陽気な娘の名台詞?も楽しんでいっていただけるとうれしいです (´∀`)

■我が家のこと■
夫、娘2人(7歳・4歳)との4人暮らし
家事も育児も住宅ローンも夫婦で分担・協力中
日々の生活が効率的で居心地のよい我が家を目指して



■E-mail■
hcnhc170-stykn☆us.au-hikari.ne.jp
お手数ですが、☆を@にかえて送って下さいね



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

suna0941@ ハピハピハートさん ハピさん、我が家もリビングやダイニング…
ハピハピハート@ Re:おしゃれ世界地図@キッチン(12/09) 相変わらずスッキリ素敵なお部屋✨ わたし…
suna0941@ ハピハピハートさん ハピ家は庭の一角がクリスマス⭐︎素敵です…
ハピハピハート@ Re:2023 タペストリーでクリスマスコーナー🎵(12/07) おひさしぶりです! お元気てしたか? 転…

© Rakuten Group, Inc.