617382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.16
XML
カテゴリ:手芸
            080416_134017.jpg 手作りエプロン

<手作りエプロン>

ピンクの紐(綾テープ)が可愛いエプロンです。片方の紐を長めにして、脇のほうに結ぶ形にしました。綾テープを使うから、簡単!
いつもは無難にベージュのテープを使っていました。たまたま、「手芸のナカムラ」さんのお買い得テープを購入したら、このショッキングピンクのお色が入っていて、最初、戸惑いましたが、以外と何でも合いますし、しかも可愛い。

  久々にミシンを出しました。

リフォームしたいものがあって、ずっと気になっていました。いつもミシンを出しているテーブルに主人のパソコンが置いているので、なんだか億劫で、、、

ミシンかけは大好きなのに、、、

性格がせっかちなので、はさみで適当にジョキジョキ切って、アイロンで縫い代をおって、バ~ッと縫っちゃいます。

    適当です。

    だから、素材は限られ、綿素材(^_^;)
    殆ど、直線縫い、、、

ゴム入り(笑)スカート、枕カバー、クションカバー、エプロンなどなど
エプロンは色々作っています。

最近、カフェ風エプロンがはやっているので、これはとっても簡単!
今までのエプロンも汚れるところは決まっているので、下のほうを再利用して、カフェ風エプロンに作り替えて楽しんでいます。→経済的(^。^)

次に実用的なリフォームで~す。
可愛いエプロンのあとなので、ちょっとがっかり~でも、でも、実用品
何のことはない、シャツのカフスをとっただけのもの。
画像は載せるほどでもありませんが(^_^;)

  2008-04-17 10:21:08 リフォーム
裏がキルティング素材のもので、主人のホームウェアです。いつも袖が気になっていたので、カフスを取ってみました。(厚地なので、意外と縫いずらい(^_^;) )
とっても、着易く、スッキリしました。
ガウン代わりにぴったりです。
実物はきれいな色なので、私がきても、OK.


「手芸のナカムラ」さん
                         エプロンで使ったのが、このレース。
10メートルで315円というのに魅かれて購入。今は売り切れ状態みたい。10メートルもあると、惜しみなく使えます。→だから裾にも使っちゃいました。

「手芸のナカムラ」さんは可愛いレースやチロリアンテープが一杯あります。
カワイさに魅かれて、結構買いだめしてしまいました。眺めてばかりいないで、使わなきゃと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.17 10:33:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.