617485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.03
XML
カテゴリ:お花
桜が満開のニュースの中、
我が家の梅が満開です。

昨年は小さな木に梅がたくさんなって、梅酒をつけました。
ねかすとマイルドになりますが、我が家は、すぐ飲んでしまって、もう、ないかも(*^^)v、、、
  フレシュで、香りがよく酸味が効いて、、、美味しい

さて、下の写真は最初に咲き始めたころ、、、(笑)
今年は芽吹きが早いと、驚いたものの、
その後、雪に見舞われるという事態に、、、

そろそろ開花

最初の開花

小さな木の下のほうに可憐に一輪

☆そうそう、昨年、初挑戦した、梅干し作り。天候に恵まれず、うまく干せなく心配したものの、美味しく出来上がりました。10%とちょっと、甘めにつけたので、酸味がきいて、色もきれいに~娘が気に入って、せっせと、カメ(プラスチックですけど)から、移して、食べているよう。もう、なくなるかも(^_^;)

昨日は病院day
気が重かったな。→このところ、ずっと体調悪い、、、
やっぱり、
良くない((+_+))
入院を勧められたけど、自宅で様子を見ることにしました。
レントゲン、CTなど検査に回されて、とっても、疲れました。でも、その日に検査できて良かった。
又、強い薬を飲まなくてはいけません。
じっと、していたいけど、天気がいいので、お洗濯。家事も今の私にとって、きつい。
でも、もう、どうにでもなれという感じ。少し、やけっぱちな気分です。
ただ、家の中がすごい事になっていることだけが気がかり(汗)

泣けるだけいいかも~やけっぱちでも、感動の心だけは残っている(笑)
昨夜、途中から観た映画「ニューシネマパラダイス」何度も、観て感慨思いにふけっていたけど、
昨夜のは、完全オリジナル版で、意外なところに焦点を当てていて、びっくり。
でも、泣き所は自分でも、知っているから、先回りして、涙を流す私でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.03 14:19:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.