617112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.07
XML
カテゴリ:日常
♪年末年始総まとめ♪

なんだかんだ言っても、年末年始は結構忙しかった(*^^)v

まず、何と言っても、大掃除
年末(汗)に映画(パイレーツ・ロック)観ちゃったので、その分最後まで、あたふたと、、、

  フローリングのワックスがけは早目にやっていたけど(ヨカッタ)、
  台所の換気扇やコンロ、
  お掃除に、食料品の買い物に、お花を活けたり、、、
  
  年賀状書いたり(年末ぎりぎり(>_<))→しかも、今年は、写真をプリントして、貼りつけるという凝りよう(笑)

  もう、フル回転でした!

何だかもう、おせちを作る気力もなくなってしまい、

夫婦だけの年超しになってしまったので、手抜きデス。

こちら東北では、大晦日には
なめたカレイのお煮付けが欠かせません。

12月の中旬になったら、お値段が跳ね上がって、高くなるので、
我が家は例年、安いうちに、買って冷蔵しております(*^^)v
これだけははずせません。

紅白」では、SMAPのマイケルメドレーの歌と踊りに
「すごいなあ」とただただ、ため息。

そして迎えた元旦
お客様が来るというので、またまた、大掃除に、いよいよお料理、お重におせちをつめました。

  フ~です。

2日は神社にお参りして、
それから、実家に泊まりながら、出かけて、一晩みんなでワイワイがやがや。

ああ、今年も仙台名物福袋を買いに行けませんでした。
兄達は昨年いって、当たりだったので、今年も挑戦。
今年は全然ダメ
  →お買い得感なかったよう。
  もう、あのデパートになんか行かないと、ガッカリしてました。
  ユニ○ロさんがあんなに、セールで頑張ってくれているのに、デパートももっと、サービスしたらよいのに、、、プンプンでした。

3日は「釣りバカ」が満席でマイケルの「THIS IS IT」を観て
映画館の近くの友達の所によって、
そこでも、ワイワイケラケラ賑やかに。

4日は友達3人で年明け一番のランチ。
パスタとピザが美味しかったなあ。久しぶりのイタ~リアン。

そして今日7日、さっそく、病院day。
何とか、無事に年を越せたことに感謝です。

と、静かな生活に戻りました。
図書館から、本を沢山借りてきたので、読書の冬にいたします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.07 16:04:54
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.