617488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.21
XML
カテゴリ:映画

理由なき反抗1956年



ジェームズ・ディーン主演

あまりにも有名な映画ですが、
私、観ていなかったのか?
すっかり忘れたのか?しょんぼり


もっともっと、ジェームズ・ディーンが不良っぽいと思ったら、
とっても、いい人でした手書きハート
思春期の子供から大人への過程での
やり場のない自分の立場
それは親の愛への飢えともいえるかな?


同じような苛立ちをもつ美しいジュディと、まだ子供のようなプラトーとの友情。

崖に向かって走るチキンレースは
ナタリーウッド演じるジュディのゴーサインで
若者の沢山の車が一斉にライトアップ
見事な演出です。

そしてその結果
思いもがけないものに、、、

誰かに愛されたいという若者の思いがずっしりと伝わってくる映画です

ジェームズ・ディーンの赤のジャンバー、ジーンズがかっこいい。
そして、
赤のジャンバーを脱いで白のTシャツがまたまた、カッコいい

どの場面も全て絵になります

と、
やっぱりこの映画見ていました

効果音が昔の映画を感じさせますが、
今の映画にしては珍しく
新鮮

でも、私の頭の中は
エデンの東のテーマ曲が流れていました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.21 21:54:56
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.