617398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.04
XML
カテゴリ:映画

映画を見た時、メールする友達がいる

ハート映画友(#^.^#)ハート

懐かしい映画の時はメールメールだけじゃ済まなくて、長電話電話
彼女は記憶力が良くて、映画に関しても、生き字引

映画の題名、俳優さん、映画にまつわる話など、、、詳しい

出会いは昔昔、大学の時
ぽっ
たまたま、席が隣になって、
映画の話になり、

「誰が好き?」との話に

どちらからともなく

オッタヴィア・ピッコロ



二人で一気に意気投合ウィンク

「我が青春のフローレンス」良かったよねと、、、


私も、当時としては珍しく洋画ファンだっだけど、
彼女はもっと、詳しい

映画の題名、俳優、映画にまつわる話等、、、

こちらで大発見と思って、電話すると
「知ってるわよ」との返事にギャフンなんてことも、、、笑


「昔、父親がレコードついている映画の本買っててね、、、」と彼女

そうそう、うちもなの、、、

星立派な装丁の本でした

父親が会社でセールスさんが来て、契約したみたいで、
毎月、レコード付きの映画名曲集という本が届いていた

レコードかけながら、
映画のストーリーや、俳優さんに心躍らせていた私。

うちにはとっくにないけど、、、


彼女の実家にはあったけど、

震災で流されたそう。

そのうち、処分しようと思っていたけど、
流されたら、
「残念だわ」としょんぼり

映画のパンフレットや雑誌も沢山あったのにね、、、

大学時代は休講になった時、
二人で名画座に行き、

学校に戻るが面倒になり、

サボってしまうことも多々あったな♪スマイル

映画の感想を言い合いながら大笑いぽっしょんぼりびっくり号泣、帰った時が懐かしい








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.04 13:54:30
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.