617546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.06
XML
カテゴリ:映画

アイ・アム・レジェンド




2007年
ウィル・スミス


人類がウイルスによって絶滅した中、たった一人生き残る博士。

生きるために、又、人類を取り戻す為に血清を作りだそうと研究にも励む、、、

という内容だが、

最強のゾンビ(?)が襲ってくる中での戦闘もすごい。

相棒の犬のサムだけが救いだったが、、、

悲しい、、、そこが一番ドラマだったな号泣


ほぼウィル・スミス一人の演技だが、サスガで、見ごたえ十分でした。
廃墟となった、ニューヨークの演出が印象的。

さて、
この映画私にとって、ビックリでしたびっくり

何度かみていて、ちょっと、?


昔読んだ小説に似ていると、、、内容が微妙に違っていたので、?でした

ネットで調べたら、
やっぱり、

原作は「吸血鬼」

リチャード・マディスン

この本ずっと、探していました

子供のころ読んでショックを受けたSF小説でした
以下は原作について、、


原作はラストが衝撃的でびっくりしょんぼり
今でも、思い出すと

ベッドで寝っ転がって、読んでいた自分の姿さえ、思い出されますぽっ

生きるために吸血鬼を昼間十字架で消していくのだが、

ネタバレです 

↓ 



全世界が吸血鬼になってしまった中で、
彼自体
殺人鬼と恐れられていた、、、何とも、、、ああしょんぼり

と何十年もたって、ようやくこの本と巡り合えました
ネットって便利ですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.07 10:17:26
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.