615070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.21
XML
カテゴリ:手芸
​1才8ケ月の男の子の孫はトーマスが大好き​

たまたま
ベビーカーを押しながらダイソーをウロウロしていたら
なんと
​キャラクターのカットクロスがあるのね​
ビックリですびっくり

​トーマスが可愛いので購入​
可愛い生地だから生地だけでも
孫と遊べます

ふと思いついて
ハート​スタイを作ってみました​

ついでに保育園用エプロンも 車のワンポイントを付けて


トーマスのスタイ
​孫の大のお気に入りに​

朝からこのスタイを持ってきて
つけてと言う
お洗濯して干していても
とってと催促
~するらしい(笑)

娘から電話があり、お願いもっと作って~

生地を探すもない

​ネットで見つけて注文です​
お姉ちゃん用のプリキュアの生地も~枕カバー作ろっと

至急!お願い~と催促のメール

「取りに行きます」と5歳のお姉ちゃんを連れてやってきました

まずはスタイ1枚、プリキュア枕カバーを作製していました

たまたま娘がTシャツを買ってきたので
トーマスのパッチワーク風の生地で
それをワッペン風につける
下のピンクがプリキュアの枕カバーです

プリキュアの枕カバーの残りの生地をつけてみる


こんな風にもつけてみる



可愛い(^^♪

翌日朝からスタイ作りに励む

新幹線、カーズの生地はダイソーから



​ちょっとこだわり​
スタイの止めはちょっと大きめのスナップボタン
裏もダブルガーゼなので、薄い出来上がり

ボタンの所に接着芯を貼ります



さらに
スナップボタンを付けたところに
厚地の生地を重ねます→ボタンを付ける時、手が痛くならないように
これ、娘のお義母さんのものを参考にしました
※わかりずらいですね(笑)
生地を重ねて手縫いです


セリアで売っていた 働く車 でも作成


最後は
残りの生地でポーチ
生地の完食です(笑)ウィンク

​結局スタイ6枚完成​
腰が痛い(笑)

ハート​「あーちゃん、あんと(ありがとう)」と
ぼくちゃんからの電話です​


【シーチング】★10cm単位続けてカット★きかんしゃトーマス2018サークル柄【パーシー ジェームス ゴードン ヘンリー ハロルド 機関車 電車 乗り物 男の子 生地 布 入園 通園 入学 通学 キャラクター 2018】​​
【オックス】★10cm単位続けてカット★きかんしゃトーマスパッチワーク柄 2018SS【パーシー ジェームス 機関車 電車 乗り物 男の子 生地 布 入園 通園 入学 通学 キャラクター 2018】​​

↑こちらはワンポイントに使いたいから10センチ購入



【オックス】★10cm単位続けてカット★スター☆トゥインクルプリキュア星座と宇宙柄2019SS【星奈ひかる キュアスター 羽衣ララ キュアミルキー 天宮えれな キュアソレイユ 香久矢まどか キュアセレーネ フワ 入園 通園 入学 通学 キャラクター】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.21 23:18:04
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.