615152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.25
XML
カテゴリ:手芸
​​​​
今日はお天気が良く
庭に出て
花我が家の満開の梅の木を眺める

テントウムシもアリも小さなアブの姿も~
1本の小さな木ですが
ウィンク昆虫達にとって、生活の場になっているようです

後ろの奥さんもお庭の片付け
お喋りは
コロナの事
​奥さんも手作りマスクをしていました​
~そうよね、、、私も作ったわと、、、私

さて、
​2年も前に買っていたマリメッコの生地~​
そろそろ作らないと

高価な生地を眺めて
昨夜あれこれ考えて、
私の定番(笑)
お散歩用の斜め掛けショルダーにしよっと♪
裁断していました

本日午後から
縫い始めました
裏付き、ファスナー付きなので
意外と面倒でした


何んとか完成ウィンク

わ~~~
スマイルいい出来だわ
自己満足

だって
ハート​マリメッコだもの​

帰宅した主人に見せたら、
「こんな赤いの?まあ、いいけど」と(笑)
ポーチを作ろうと
選んだ色~でも可愛い

あと、
トートバッグもいいけど
多分同じものを作ります
さらに残ればポーチねウィンク

肩掛けベルトは
綿なので、なじみやすく
紐を結べば
ショルダーにも手提げでもOK
何より無駄がないので(笑)軽い

出来上がって、
早速使おうとしたけど
中身の入れ替えが面倒で、、、次回からかな♪

バタバタ、お散歩に行きました

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.17 10:22:29
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.