615072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんお盆休みに入ったでしょうね

我が家は
毎日がお休みです(笑)

お墓参りは
草がボウボウだろうな~と早目に綺麗にしたいので
11日に行って来ました

いつものお花やさんでお花を買う
毎回このお店で買うので、話が弾みます
「綺麗にしたいので
早目に行くの~」と話したら
「守られますよ」と~言われました

その言葉に
ジーンと来ました

お墓は
案の定
雑草に覆われていました

その日は猛暑

主人と私で
炎天下の中、草とりです
鳥の糞などで汚れていたので
主人はお墓をきれいにしてくれました

お花も供えて
近況報告と
これからもお守りくださいと
手を合わせました

暑いけど
気持ちは爽やかでした

帰りに
とんかつ屋さんへ
サクサクしていて
美味しい!


無事お墓参りも済ませて
ホッとしています

主人の方のお墓は
遠くて行けないので
亡き義父の写真の前に
きれいなお花を供えてご先祖様に手を合わせました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.14 22:01:52
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.