615192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何でも発信局ナビDAYS

何でも発信局ナビDAYS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.02
XML
カテゴリ:旅行
​​​​​
11月2日
富山のホテルから金沢へ向かいます
高速で1時間くらい
近いんですね

​兼六園​





金沢城
広~い







そして
​近江市場へ​
お目当てのお店は混んでいて
地元の方に教えてもらって、
多分このお店?と入店しました
美味しい
​主人満足​

​​

ひがし茶屋街へ​​
昔友達と来たときは
ゆっくりと風情を味わいながら歩いたけど
今回は、中を見る時間もなく
雰囲気を味わいました



​お土産を買いたかったので金沢駅へ​
キレイになっていてびっくり


駅も大きく、普通にショッピングしたくなりました(笑)
お土産は
金沢はお菓子の種類が多く
選ぶのが大変でした
​きれいな可愛いお饅頭やバームクーヘンなどを買いました​

この日は
スマイル​夕方友達と会う予定です​

富山に戻ります

富山には5時頃には着いたのですが、
迷って、ホテルに着くのが遅くなってしまいました

友達に連絡して
ホテルに来てもらいました

ハート​感激の再会です​​
お互い、歳を取ったことなどすっかり忘れ(笑)
一気に昔に戻ります

ホテルのロビーで再会を喜び
近くのお店で夕食です

たまたま入ったお店ですが
個室で
お料理も美味しく
話も尽きず
スマイル楽しかった~~~

​「会えて嬉しい」を二人で何度も口にします​
そして
友達も今度そちらに行く予定を立てるね~と
待っています♪




ピザも注文
美味しい


8時半ごろまで、ゆっくりしました
名残り惜しみながら
別れてホテルに戻ると

主人は
ホテルでゆっくりしたいと
コンビニで買ったお弁当と地酒でほろ酔い気分でした(笑)

私は
友達との楽しい思いと
別れた後の寂しい思いが交互に押し寄せて
、、、
やっぱり寂しいな~と

横では酔っぱらった主人がテレビを見ていました(笑)

​友達は​
​立山に行ったそうで、お土産を頂きました​


​私は​
​​お菓子と手作りのマリメッコのバッグをお土産にしました

こんな感じのもの
※前に何度も載せたね(笑)




​​気に入って、何個も作ったものです(笑)

ハート友達も手作り派なので、
とても喜んでくれて、
話も弾みました

彼女からは
昔、木工のペイントを教えてもらっていました
友達は転勤先でいろいろなものを習っていました
私も教えてもらったりして
いろいろ楽しんだものです

知り合ったのは
主人の転勤先
子供が同級生で同じマンション
でも、1年も一緒じゃなかったな
我が家が引っ越したり、彼女も引っ越したりしたけど
縁あって、
長くお付き合いしていました

最後に会ったのは
15年ほど前

今回会えるとは思いもしませんでした

ハートスマイル本当に超嬉しい
今回の旅で友達を会えたことが
一番嬉しかった
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.04 21:28:46
コメント(1) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

悠々愛々@ Re:明けましておめでとうございます(01/05) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:メリークリスマス♪(12/25) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:一泊して、お山を楽しみました(^^♪(09/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
悠々愛々@ Re:2022年セミの羽化の観察 おばんでがんす。 その後ご無沙汰してお…

Category


© Rakuten Group, Inc.