7448191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月09日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳癌
ためしてガッテン「乳がん最新予防術」という番組。
野母伊は見なかったんですが、報告されているブログ記事から
察するに、なんだか早期発見予防
勘違いしているんじゃないかと思えてしかたがないんです。

早期発見というのは早い時期に発見できた、というだけです。
発見された、ということはガンが発症していた、ということですね?
じゃあ、なんの予防にもなっていない、ということです。
予防とは、その病気にならない方策のことですよね?
インフルエンザの予防に、うがいをしましょう、手洗いをしましょう、
マスクをかけましょう、というのは分かります。

インフルエンザの予防には早期発見が大切です。

というのは変でしょう?
そういう変なことが癌に関してはまかり通っているとしか
思えないんですよね?

次のこともためしてガッテンで紹介されたそうです。

乳がんになりやすい要因 乳がんのハイリスク要因
・初潮年齢が早い
・閉経年齢が遅い
・出産経験が少ない
・閉経後の肥満
・家族歴がある
・身長が高い→思春期の時期に早く女性ホルモンが出始めると身長が高くなる傾向がある
ほとんどが女性ホルモンと関係する因子が多い
長い期間、それと多くの量の女性ホルモンの影響を受けた方はちょっとリスクが高くなる


まあ、一般に乳ガンの発症要因とされていることですね。
しかし、じゃあ、どうしたらこれらのことが防げるのか?

どうしたら
初潮年齢をおそくできるのか?

どうしたら
閉経年齢を早くできるのか?

どうしたら
閉経後の肥満が防げるのか?

どうしたら
思春期の時期に早く女性ホルモンが出始めないようにできるのか?

それらを教えてくれないのでは、意味がありません。

私が思うには、

牛乳・乳製品は止めましょう。
肉類、油脂類過多の食事はやめましょう。
そのために、ご飯を主食として日本の伝統食を食べましょう。


ということです。

【出典】
ためしてガッテン 乳がん最新予防術を見て、その1
http://gatten.biz/archives/cat_50030670.html

【参考サイト】
http://www.janeplant.com/

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 20時57分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

テレ東の『昼めし旅… New! 為谷 邦男さん

命を預かる医者の不… New! White Eagleさん

ブログ支援のお願い New! Condor3333さん

世界情勢や国内問題… New! 楽天星no1さん

「老化のリセットス… coogoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.