7445807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月08日
XML
カテゴリ:ご飯パワー

早速 孫 雷太くんの歌の歌詞、いってみようかな?

ごはん
               作詞・作曲:孫 雷太

ご飯をしっかり食べましょう パン食なんかやめて
ご飯をパクパク食べましょう パスタなんかもやめて
 朝にご飯 お昼にご飯 おやつにおむすび 夜もご飯
ご飯をモリモリ食べましょう 日本人ならご飯

では「亜糊粉(あこふん)層」について稲川裕之准教授に教えていただきましょう。

コメで免疫活性化/香川大医学部などが研究
2013/05/04 09:32

 コメのでんぷん組織(白米)と、ぬかとの間に挟まれている「亜糊粉(あこふん)層」という部分に、人間に生来備わっている免疫機能を活性化させる成分が多く含まれることが3日、香川大医学部などのグループの研究で分かった。

 香川大の稲川裕之准教授は「毎日食べるご飯で生活習慣病を予防でき、コメの高付加価値化にもつながる」と研究の意義を説明している。

 この成分は「糖脂質」と呼ばれ、朝鮮ニンジンやワカメにも多く含まれる。研究グループが亜糊粉層を残したコメを調べたところ、1グラム当たり0・53マイクログラムと白米の5・9倍の糖脂質が含まれていた。1グラム当たり20マイクログラム程度を含む朝鮮ニンジンやワカメに比べ低い水準だが、1日2合食べれば望ましい摂取量の3割をコメで賄えるという。

 稲川氏によると、糖脂質は体内の免疫の働きを活発にし、生活習慣病や感染症の予防、がんの増殖を抑制することが期待できるという。

 これまで、コメのぬかに多く含まれることは分かっていたが、食べにくいという難点があった。一方、亜糊粉層は白米のすぐ外側を覆い、うま味成分を含んでいる。精米機によっては残すことが可能で、味が良いとして既に一部で商品化されている。

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/20130504000070


お米の食べ方。

玄米を購入する。

玄米を炊いて食べる。
電気炊飯器でも、玄米モードがあれば、
玄米は美味しいものですよ。

玄米は苦手だ、という方は、精米器を購入しましょう。

五分搗き~七分搗きにすると、白米と同じように炊けます。
亜糊粉層も残ることでしょう。

★お知らせ★
[乳癌は早期発見も早期治療もいらない]の過去記事をアップしています。
こちら↓をぜひ訪れてくださいまし。
癌治療に抗ガン剤も放射線も手術もいらない


人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報

我が家にもあります。ツインバードの精米機。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月08日 20時25分21秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

ガザでの住民虐殺に… New! Condor3333さん

今日はみかも山公園… New! 為谷 邦男さん

支配層が絶対知られ… New! White Eagleさん

サプリメントの功罪 楽天星no1さん

2298. 四月の読書 と… カズ姫1さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.