7443661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月27日
XML
カテゴリ:乳癌

思いっきりテレビより(10月20日木曜日 放送分)
日本人女性の22人に1人が発症!年々増加する乳がんの最新予防法

医学博士 高木博美先生からの一言
乳ガンは治りやすいガンなので早く発見し早く治療することが大切。
つまり年1回の検診は重要な予防法の一つです。

<最新予防法 その1>
・味噌汁を1日3杯以上飲む人は 飲まない人に比べ 4割も発症率が少なかった。
・海藻類の摂取により 乳がんなどの エストロゲン依存性がんを
 有効に予防することがわかった。
毎食(1日3杯)モズク入り(大匙1杯)味噌汁を摂る!

<最新予防法 その2 >
・肥満と乳がんの関連性を調べたところ 患者の78%が過体重及び肥満の人だった
・珈琲は肥満予防にも効果があり 乳がんの危険性を減らす効果もある。
珈琲を積極的に飲む!1日6杯!
その後 軽く身体を動かすと肥満予防になる。

<最新予防法 その3 >
・50歳以上になってウォーキングやエアロビクスなど 
 活発な運動を定期的に始めた人は 乳がんになりにくいことがわかった。
1日約20分間のウォーキングをする。

<最新予防法 その4>
バストをしめつけないゆったりサイズのブラジャーを着用する
特に睡眠時はノーブラがおすすめ!

<最新予防法 その5>
眠る時は照明を消して真っ暗にする

<最新予防法 その5>
乳房に違和感を感じたら(しこり・できもの)迷わず病院へ

http://plaza.rakuten.co.jp/aorinngo/3065/

>日本人女性の22人に1人が発症!

ということで、古い情報ですね。
現在では16人に一人と、言われていませんか?

>年1回の検診は重要な予防法の一つです。

検診は予防法では全くないのです。
言葉のアヤにだまされないでください。

>毎食(1日3杯)モズク入り(大匙1杯)味噌汁を摂る!

これは効果があるだろうけど、味噌汁に
モズクを入れる発想はないなぁ。
ほかの食べ方でもいいんじゃない?

>珈琲を積極的に飲む!1日6杯!

珈琲に関しては色々説があるのですね。
1日6杯?
そのようなことを提唱することで
逆に真偽を疑ってしまします。

ナチュラルハイジーンでは珈琲は御法度です。


★本日2つめの記事でした。前のも読んでくださいね★

人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報


Twitterボタン
Twitterブログパーツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月28日 14時58分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

米国で軍事支援法が… New! Condor3333さん

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.