7444532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月11日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:抗癌剤について

タイトルはキンキンこと、愛川欽也氏の細君、
うつみ宮土理さんのブログに寄せられた
珍 九星さんのコメントの冒頭部分です。
続きはこちら↓

父に「治療法はどうしましょうか」と相談したら
「可能性があるなら治療を受けてみようと思う。
お天道様に申し訳ないからね」と言うので
抗がん剤を数種類変えながら父に頑張ってもらいました。

でも、やはり癌には勝てませんでした。
食には貪欲だったのに最期は食が細りました。
「そんなはずはない」と思って一生懸命、あれやこれやと
頑張りました。この時期は、本当にお互いに地獄でした。
3月のブログの食事のリクエストと重なります。

食が細ると同時にどんどん体力が無くなり、家族は
大変になりました。我が家で看取るのは限界かなぁ…と
思い、入院予約を数日後に決めた翌日に父は旅立ちました。
食いしん坊の父は、食事が食べられないはずなのに
一生懸命、大好物のカツオのお刺身と白桃の缶詰を
口にしてくれたんです。
ガツガツ食べて、呑みこめなかったんですけどね。
「この調子!!」と意気込んで
翌朝、シジミのお味噌汁を飲んでもらおうと思った時に
息絶えました。

http://utsumimidori.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-352b.html

お父様のご冥福を命よりお祈り申し上げます。

しかしながら、誠に残念です。

何が残念なのか?

>父に「治療法はどうしましょうか」と相談したら

相談などしないでください。
お父上にはガン治療に関する知識はないでしょうから。
それに残念ながらあなたもなかった。
本当はあなたが癌の治療について徹底的に
調べるべきでした。

>父に頑張ってもらいました。

結局のところは、お父上に
苦しんでもらいました
ということになります。

>やはり癌には勝てませんでした。

違います。抗ガン剤で殺されたのです。

>食には貪欲だったのに最期は食が細りました。

死期が近づくと食が細るのは自然の理です。

>「そんなはずはない」と思って一生懸命、あれやこれやと
>頑張りました。この時期は、本当にお互いに地獄でした。

つまり、食べさせようと思って頑張った。
しかしそれがかなわず、あるいは、お父上が
吐いたりして地獄だった、という解釈ができます。
死期が近づいた人に食事を強要することは拷問なのです。

>ガツガツ食べて、呑みこめなかったんですけどね。

でも味は味わえたでしょうからよかったですね。

>食が細ると同時にどんどん体力が無くなり、

逆です。体力がなくなるから食が細るのです。

死期が近づいた人には、点滴や、食事を与えないことが、
その人に対する優しさなのです。
そのほうが安楽に死ぬことができるのですから。



人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報



Twitterボタン
Twitterブログパーツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月12日 00時24分40秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

揺らぐ支配体制を維… New! Condor3333さん

蘊蓄あるおはなし New! 為谷 邦男さん

誰一人取り残されな… New! 楽天星no1さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.