7444337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年10月25日
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:抗癌剤について

ではさっそく南雲吉則医師のfb記事を読んでみましょう。

約30年前にがんは日本人の死亡原因のトップになり、この30年間でがんの死亡率は倍に、乳がん死亡率は3倍になりました。その原因は今やタバコをしのいで食生活がトップです。にもかかわらず私たち医師は外来を訪れる患者さんに食事指導はほとんど行ってきませんでした。それどころか
血糖値の高い方に、糖質を60%以上摂らせて血糖降下薬を処方
コレステロール値の高い人に、生活指導をせずにコレステロール降下薬を処方
進行がんの患者さんが食事療法を希望すると、それは民間療法だと叱ってやめさせることをしてきました。
しかしもう待った無しです。いまこそ食事を見直さなければ。
そこでがん死亡率を次の30年で3分の1にすることを目標に「命の食事プロジェクト」を発足します。がん専門医、料理人、レストラン経営者、生産者、食品メーカー、メディア、地方自治体を発起人として、「おいしいもの」ではなく「体に良いもの」の普及を図ります。近く発起人会を行いますので皆さん参加してください。

https://www.facebook.com/yoshinori.nagumo.5/posts/1109065969103580?pnref=story

医師がこういうプロジェクトを立ち上げることは
価値がありますね。
しかし、標準治療を否定していない南雲吉則医師が
どれだけ的を射た食事を提供するのだろうか。
ぼくはちょっとおおいに(変な日本語)懐疑的です。

そこでもっと詳しく知ろう、ということで検索してみました。

ありました。

【坂梨カズ のトータルビューティー『宝石の似合う女になる!』】

というブログの、

南雲ちゃんの『命の食事』プロジェクト

というタイトルの記事です。

簡単にご説明しますと、癌を未然に防ぐ、癌の進行を抑える為の食事(食事療法)です。

今から30年前のレベルに、30年かけて戻す壮大なプロジェクトなのです。

今回の講演会には、現在、癌と戦っている方が3名参加されておりました。

抗癌剤、本当にお辛いようです…。


抗癌剤や放射線療法だけではなく、そこに食事療法も取り入れる

それがこのプロジェクトの特徴です。


講演の後は、南雲ちゃんの考え方を具現化する為に

精進料理界の第一人者、棚橋さんによる精進料理を皆さんでいただきました。

美味しい料理と日本人としての心を、再認識させていただきました。

食事の後は、南雲ちゃんの盟友、白澤先生のお話しも伺えました。

印象的でしたのは、日本の癌治療は、早期発見中心であると。

しかし、癌は(一部を除く)早期に発見したから治るわけではないそうです…。

また、白澤先生が病理学をされていた時、7000体のご遺体を解剖されたデータを

確認したら、50%の方が癌におかされていたそうです。

でも、死因は癌ではない…。したがって、方法を間違えなければ共存できる、と。

全文はこちら↓
http://ameblo.jp/kazu-antoine/entry-12067668844.html


>抗癌剤や放射線療法だけではなく、そこに食事療法も取り入れる

あ、「命の食事プロジェクト」はこれで崩壊です!
さらに白澤卓二医師は肉食を容認している、
というか勧めているよね。
こんな医師らが参加しているプロジェクトは信頼できません。






クリックしてくださると嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ





人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報


★本日4つめの記事でした。前のも読んでくださいね★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月25日 21時55分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

誰一人取り残されな… New! 楽天星no1さん

イスラエル軍が撤退… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.