7444255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月16日
XML
カテゴリ:抗癌剤について

そうそう、これが大切なのですよね。
体験者の記事を読んでみましょう。

林さんのだんなさんは、まず、ガンの3大治療を受けました。外科手術と抗ガン剤・放射線治療のセットです。

2009年1月、食道ガン(ステージ4A)のため、食道すべてを摘出する外科手術をしました。新しい食道は胃の一部を持ち上げて再建しました。 ただ、全部摘出しても、約3センチの転移ガンが右肩(リンパ節)にあって、それが血管にくっついていたため取り除けず、放射線と2クールの抗ガン剤治療をしました。

放射線と抗がん剤治療の後も、ガンの大きさは変わりませんでした。残された治療法は、引き続き抗ガン剤治療。副作用は人によって違うけど、だんなさんの場合は、すごい吐き気でごはんがまったく食べられなくなりました。口内炎も無数にできて、あまりの痛みで1週間口が開かなかったそうです。退院するときには、体重が62kgから42kgにまで落ちていました。

副作用に相当な苦痛を感じていただんなさんは「抗ガン剤を続けるくらいなら死んだ方がマシ」と、治療をすることを断ってしまいました(!)。いろいろあって、病院から「好きなときに来てください」と言われました。

つらい抗ガン剤治療をしなくてよかった!とだんなさんはのんびり構えていたようですが、そばにいた林さんは、いったい家でどう過ごせばいいの......と、いろいろ情報を集めました。

資料をたくさん読んだり、だんなさんと一緒にガン経験者の話を聞きに行ったりしました。セカンドオピニオンを求めて別の病院へ行き、臨床試験中の治療を試せるか何度も足を運んだり、西洋医学だけじゃない代替療法・伝統医療を取り入れた別のクリニックに行ったり、治療の可能性をふたりで探っていきました。

自宅療養から7ヶ月後、右肩リンパ節のガンはCTスキャンでみても触ってみてもなくなっていました。その後3年経過して(2012年秋)、だんだん体重も増えて、現在は半年に一度の血液検査を受けているそうです。

林さんご夫婦は、自分たちで考えてその人にあった治療法をみつけること、そしてその治療を続けることが、とても重要だと実感したそうです。

続きはこちら↓
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1651.html/2


人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報

この本は何度も何度も紹介しています。
本物です。何故なら「反論が来ない」というから。

以下は野母伊が作った曲です。
孫 雷太(そん らいた)はペンネーム。
ぜひ読んでください。

【拒んだ私】    作詞・作曲:孫 雷太


抗ガン剤を 勧められたけど
「そんなのいやよ」と 拒んだ私
「それじゃ治らん」と 家族は言うけど
つらい副作用 怖いの私
 見るともなしに 見てしまう
 となりのベッドの 癌患者
 吐き気に脱毛 地獄の苦しみ
 なんで 頑張っちゃうの?
抗ガン剤を 勧められたけど
副作用怖くて 拒んだ私


抗ガン剤で 癌が消え去ったと
いう人いたなら 教えて欲しい
抗ガン剤で 患者のほとんどが
もがき苦しみ 殺されてきた
 聞くともなしに 聞いてしまう
 看護師同士の 立ち話
 「橘(たちばな)さんは 今夜がヤマね」
 「みんな 死んで行くわね」
抗ガン剤を 勧められたけど
殺されるのやだから 拒んだ私

抗ガン剤を 勧められたけど
殺されるのやだから 拒んだ私











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月16日 18時43分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

イスラエル軍が撤退… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.