7444216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月14日
XML
テーマ:牛乳のこと(329)
カテゴリ:牛乳・乳製品

>牛舎内では乳牛が(格子の間から顔を出して)
>元気に餌を食べていた

違和感がある表現だなぁ。
「広い牧場で放し飼いにされて元気に草を食んでいた」
という表現だったら、そうだよね~、と共感するよ。
格子の間から顔を出しているってことは、
牛にとっては閉じ込められているという悲惨な状況なのだよ。
しかも「餌」ってことは本来牛が食べるべき草じゃないんだよね。
それを「元気に」と描写するのはまったくもって変だよ。

再出発 幸福の牛乳で 福島「復興牧場」 2016.1.12 15:31

 東京電力福島第1原発事故で、避難を余儀なくされた福島県浜通りの酪農家5人が昨秋、立ち上げた「復興牧場」が軌道に乗り、1日約3.6トンの生乳を休みなく出荷している。

 運営会社は「幸福の牛乳」を意味する「フェリスラテ」。福島市土船にある約3.4ヘクタールの牧場で乳牛390頭を飼育している。

 社長の田中一正さん(44)は東京生まれ。北海道で酪農を学び、栃木県の大規模牧場で経験を積んだ後、30歳で福島県飯舘村に移り自分の牧場を持った。しかし、原発事故で乳牛50頭の半分を殺処分に。残りは他の施設に譲るなどして命は救ったものの牧場は閉鎖した。

 その後、福島や山形などで牧場を手伝っていたが、福島県酪農協同組合から国や県の補助金などを利用した復興牧場の設立を持ちかけられた。共同経営者は原発事故前まで飯舘村や浪江町、南相馬市で牧場を営んでいた酪農家だ。早朝と夕方に搾乳があり、昨年10月のオープン以来、忙しい日々が続くが、4月には20歳の新入社員2人が加わる予定という。

「規模を大きくして酪農好きの人が働きやすい場を作りたい」。田中さんが描いている夢だ。
(写真報道局 宮崎瑞穂)

http://www.sankei.com/photo/story/news/160112/sty1601120008-n1.html

ここのページの左下に画像があって、

毎日飲むから元気です
福島の牛乳


と、あります。
ホルミシス効果によって元気になるのかな?
そうでなかったら、福島以外のどこの牛乳だって
元気にはなりやせんよ。
長い期間をかけて病弱になっていくのだよ。

久しぶりにあの歌いっちゃおか。

「なんか変だな」  作詞・作曲:孫 雷太

牛乳飲むと 背が伸びる?
小柄な民族の 背が伸びて
何かいいこと あるのかな?
なんか変だな なんか変だな


牛乳人間が 飲んじまって
子牛は何で 育つのかな?
代用乳を 飲むんだよ
なんか変だな なんか変だな


牛乳飲むと 骨太に?
牛乳消費量と 骨粗鬆症
比例してるの なんでかな?
なんか変だな なんか変だな


牛乳乳がんの 原因に?
牛乳消費量と 乳癌患者数
比例してるの なんでかな
なんか変だな なんか変だな


牛乳たくさん 飲めと言う
たくさん飲んで おなか一杯
ご飯があんまり 入らない
なんか変だな なんか変だな


牛乳和食に 合うのかな?
ご飯給食にも 牛乳が出る
日本食の 崩壊だ
なんか変だな なんか変だな


牛乳いろんな 種類がある
体に本当に いいのなら
なんで成分 調整するのかな?
なんか変だな なんか変だな

8 
牛乳飲むと 腹下る?
それが正常(まとも)な おなかなのに
少しずつ慣らして いけと言う
なんか変だな なんか変だな


牛乳飲むの やめたらさ
花粉症が 治ったよ
僕の友達も 治ったよ
なんか変だな なんか変だな

10
牛乳飲むの やめたらさ
おいらの事じゃ ないんだけどさ
月経痛が なくなった
なんか変だな なんか変だな

11
「牛乳飲んじゃ いけない」と
スポック博士は 育児書の
最終版で 書き換えた
なんか変だな なんか変だな
なんか変だな なんか変だな



この本↓は女性は必読書ですよ?


★本日二つ目の記事です。前のも読んでくださいね。

人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月14日 20時18分28秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

イスラエル軍が撤退… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.