7444195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月19日
XML
テーマ:牛乳のこと(329)
カテゴリ:牛乳・乳製品

そのグループとは、

『がんを食事療法でたのしく治す会』

です。

もちろん野母伊も参加しています。
それで私は毎日記事を投稿しているのですが、
そのほかの人からの投稿が少ないのです。

そこで、がん患者に対するアドバイスとして、
このブログの常連さんや、たまに来てくださる方、
それからたまたま初めて来てくださった方が、
「私はこうして癌と付き合っています」
というような記事を投稿してくれたら、
盛り上がると思うのです。
そうして、現在がん患者である方の参考になり励みにも
なると思うのです。

このグループでは「食事の話題」を
記事の中に入れないといけません。

そういう投稿ができる方はぜひとも参加してください。
あなたご自身の体験ではなくても、身内や知り合いが、
現代医学の三大療法を拒否して(しなくてもいいのですが)
食事を変えて、それに加えて温熱療法などをやって
癌が大きくなっていない、とか退縮した、とか癌が消えた、
という報告を投稿していただきたいのです。
こういう書き方をすると私がこのグループの管理人とか、
サブ管理人とか思われてしまうかもしれませんが、
そうではなく、私は一般の会員です。

このグループに参加したがん患者さんは、おそらく、
現代医学のがん治療法に疑問をもちながら、

「食事療法で癌が治る?」

と、半信半疑であるかもしれないけれど、
期待をもちながら登録しているものと思うのです。

そういう方に、実際に効果を上げている方、治った方からの
アドバイスは、最高の励ましになると思うのです。

ということで、お願いします。

『がんを食事療法でたのしく治す会』

です。

なお、このグループは非公開です。

先ほど投稿した私の記事を以下に転載します。

「非公開なのに転載していいのか?」

はい。他人の記事ではなく、私の記事ですからね。

【凡ちゃんさん、のう胞が消えたのですか!?】

タイトルの質問コメントを、みな(HN)さんから頂きました。
凡ちゃんさんという、のう胞が消えた人の体験談に対するコメントです。

2010年11月09日 の楽天ブログ記事からです。

「癌にかかったら癌が治った人から話を聞け」

とはよく言われますね。
この方は乳がんではないんですが、
参考になるので紹介します。

初めまして。
のう胞が出来ている者です。

現在は「のう胞もできていません」とのことですが、
凡ちゃんさんは、乳製品を食べなくなったら、
自然にのう胞が消えたのですか?
それとも、新しくのう胞は出来ていないということでしょうか?

私は家では全く乳製品を摂りませんが、
3週間に一度は外食してケーキバイキングや
ピザを食べに行ってしまいます。
完全に断ち切っていると、後で爆発して甘いお菓子を
ドカ食いしたことが2、3度あるので、食事制限のストレスが
溜まらないように3週間に一回はガス抜きの日を作ってるんです。
そのせいで、のう胞が自然消滅しないのかなぁ・・・。
家では白砂糖も乳製品も肉も摂らず、玄米菜食してるのですが・・・
(青い小魚はよく食べてます)。

心から乳製品を食べたくなくなれば楽になれるのに、
そうなれない自分が情けないです。
(みな)

これに対して凡ちゃんさんからコメントがありました。
とっても参考になると思います。

牛乳・乳製品にはいろいろな意見があるんだなぁと
このブログをみてあらためて考えさせられました。
私は以前もブログにコメントした者ですが、
個人的には牛乳は飲まない、とりたくない、
よくない、と実感しているからなんですが。
牛乳を断って一年半になります。
昨年の春からやめてます。
乳製品は大好きですし今も牛乳の味が忘れられなくて
飲みたいなぁと思ってしまうほど好きなんですが、
あの時の苦しみを思うと飲む事ができません。
一年半前は牛乳は骨粗鬆症予防に良いと情報があり
毎日コップ1~2杯、ヨーグルト、チーズも積極的に
食べていました。
が、ある時両胸乳房が下から突き上げるような
痛みがあり寝ても起きても痛くて苦しくて、
生理前はよく張って痛みがありましたが、
この時の痛みは特にひどかったのです。
暑くなってきたので牛乳を飲む量も多かったようです。
乳癌になったかと思い検診を受けましたが異常無し。
それでも痛みは続きました。
そのうち乳房に水が溜まりぶよぶよの丸い玉が
たくさんできました。
そしてそれは硬い丸い玉になりコロコロよく動きました。
病院で診てもらうと「のう胞」と診断されました。
のう胞ができやすい体質の人は乳癌になりやすいので
乳製品は控えるよう言われました。
あれから牛乳はひとくちも飲んでいません。
乳製品は控えるようしていますが食品に入っているので
少しは食べてしまっていると思います。
牛乳を断ってから乳房の痛みは一度もありませんし、
のう胞もできません。
骨粗鬆症検診もしましたが以前と変わりません。
他の食事内容は牛乳をとっている時と今と
変わってないと思います。
牛乳だけとらないのです。
まだ牛乳をやめて一年半なのでなんとも言えない
かもしれませんが、私にとって牛乳はよくないもの、
身体には必要ないもの、まさに嗜好品という感じです。

この記事をアップしてから凡ちゃんさんから再びコメントがありました。

ぜひ読んでくださいね。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/nomoishiho/diary/201011090003/#comment



人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報


乳がんと牛乳 [ ジェイン・プラント ]








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月19日 23時23分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

イスラエル軍が撤退… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

落合恵子さんがお母… 楽天星no1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.