7444375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月25日
XML
テーマ:牛乳のこと(329)
カテゴリ:牛乳・乳製品

牛乳・乳製品を摂らないことですね。

このブログに来てくださった方の中には、
小さいお子様や小・中学生のお子様をお持ちの方も
いるでしょう。そこで問題になるのが、
給食の牛乳です。

「やっぱり診断書が必要なのかしら?」

と、思っちゃうじゃないですか。
ところがそうではないのです。
以下の姉妹ブログの記事を読んでください。

2007年05月29日 楽天プロフィール XML
【牛乳除去お願い書のサンプル】

テーマ:幼稚園やお家での事(1940)
カテゴリ:牛乳・乳製品について

我が子に牛乳を飲ませたくないんだけど、
幼稚園や保育園側が
「医師の診断書を提出しなさい」という理不尽な
要求をすることがありますね?
これは園側の明らかな認識不足です。
牛乳を飲ませないといけない、という法律や条令は
存在しないのですから、
保護者が「飲ませないで欲しい」と言ってきたら
受け入れなければいけないはずなのです。

しかしながら、分からず屋の園長がいるところもありますね。
そこで、以下のようにご自分で「お願い書」を書いた方がいます。
それで受け入れられました。
おなじことでトラブルにあっている方、悩んでいる方、
参考になさってくださいね?

====ここから引用====

「医師の診断書を伴わない食事に関するお願い兼同意書」

○△★保育園園長      殿

                (園児名)

                   組 (保護者名)

                 生年月日 平成25年♪月♪日生まれ


「牛乳・ヨーグルト除去について」

(理由)子供のこれからの健康を考え
牛乳のたんぱく質は、アレルギー体質をつくりやすい
脂肪は、心筋梗塞・脳卒中・がんのリスクを高める
カルシウム源として不適切
難病の原因
青少年の精神面に悪影響を及ぼす

などの理由により

現代の化学薬品で汚染された動物からできた食品をなるべく
摂取させたくありませんので除去をお願い致します。


(家での代替食品)

野菜・海草類からのカルシウム摂取。


開始日 平成28年4月5日

解除日 平成29年3月31日まで

食事・捕食の献立より除去をお願い致します。

(当面最長一年間)


保育園において下記の項目について同意します。

1.該当園児が除去しているものを、
  強く食したいと訴えるときは摂取させます。

2.当該園児自身が誤って、他児が隣で喫食している
  除去食物を摂取することがあっても、責任を問いません。

3.食物除去をしていることにより、著しい成長不良や
  栄養状態の不良、または症状がみられることがあっても
  保育園にその責任を問いません。
  そういう時は食物除去について園医または専門家に
  相談し食物除去を中止します。

4.食物除去をしている食物に代わる栄養素を他の
  食物から補うことを約束いたします。

5.定期的に家庭での食事内容を記録したものを
  保育園に提示いたします。

以上



平成28年4月♪日

保護者 ○○○○

====ここまで====

【出典】
http://plaza.rakuten.co.jp/shokuikublog/diary/200705290000/




人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月25日 18時43分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

誰一人取り残されな… New! 楽天星no1さん

イスラエル軍が撤退… New! Condor3333さん

現代医学は、がんの… 為谷 邦男さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.