7444556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月30日
XML
カテゴリ:抗癌剤について
「抗がん剤は効かない」は本当か 2015年10月28日 中村好見 / 毎日新聞 医療プレミア編集部 私は抗がん剤に対する誤解を広めています
「抗がん剤は効かない」は本当か

本当です。これは常識です。

しかし、現代医学の医師にはこれを否定する人が
後を絶ちません。
以下の医師もその一人です。

今解きたいがん治療の誤解【前編】

 川島なお美さんが胆管がんで急逝、
また北斗晶さんが乳がんを告白と、
著名人のがんのニュースが相次ぎ、
改めてがんの予防や治療への関心が
高まっています。日本人の2人に1人が
一生のうち一度はがんになる時代。
しかし、がん治療や予防についての誤解や、
科学的根拠のない代替療法の誇大な宣伝などが、
インターネットを通して無限に拡散されて
いるのが現状です。
「患者さんに害を及ぼす情報を放置してはいけない」
と発信を続けている日本医科大学武蔵
小杉病院腫瘍内科教授の勝俣範之医師に、
がん治療の誤解や、正しい情報をどのように
見分けたらよいかを聞きました。
3回に分けてお届けします。

 =川島なお美さんの訃報の後、
「『抗がん剤の副作用でステージに
立てなくなる可能性があるなら、
私は最後まで女優として舞台に立ち続けたい』
というのは、
抗がん剤に対する誤解ですので残念です」
という先生のツイッターやフェイスブックでの投稿は、
大きな反響がありました。一歩踏み込んだ発言だと
感じましたが、どのような思いで
発信されたのでしょうか。

 抗がん剤に対する誤解が、さらに広まって
しまうのではと危惧しました。

続きはこちら↓
http://mainichi.jp/premier/health/articles/20151027/med/00m/010/009000c

と、この記事の下書きを書いた時には
無料で全文が読めたのですが、現在は
会員制になっています。

>抗がん剤に対する誤解?

おかしなことを言う医師だ。

>科学的根拠のない代替療法の誇大な宣伝などが、
>インターネットを通して無限に拡散されて
>いるのが現状です。

科学的根拠はいりません。
治る人がいるんだから治るのです。
もちろん怪しい代替療法もありますから、
十分に調べる必要がありますね。
基本的には食事において動物性食品を一切やめることです。

>『抗がん剤の副作用でステージに
>立てなくなる可能性があるなら、
>私は最後まで女優として舞台に立ち続けたい』

立派ではないですか。
そのとおりに亡くなる10日前まで(でしたっけ?)
舞台に立っていたではないですか。
これが抗がん剤治療を受けていたら
そんなことはできなかったですよ。
以下の本はクレームが一つもないそうだ。
何故でしょう?
それは本当のことが書かれているからです。



人気ブログランキングへ
どちらか↑ ↓1つでもクリックしてくださると、とっても嬉しゅうございます。
にほんブログ村 医療情報








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月30日 19時00分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

揺らぐ支配体制を維… New! Condor3333さん

蘊蓄あるおはなし New! 為谷 邦男さん

誰一人取り残されな… New! 楽天星no1さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.