046377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yoga for Peace (北区ヨーガ・サークル)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 14, 2008
XML
カテゴリ:イベント
マッサージ要素を含む「ふたりヨガ」を開催します。



日 程:2008年12月12日(金)
時 間:14:00~16:00(120分)
場 所:JR北赤羽駅 赤羽北区民センター・第二ホール
参加費:2,000円(一人)※体験レッスンはありません
    (パートナーがいなくても、ひとりで参加可能です)

講 師:熊倉久美 & のむ(アシスタント)

「ふたりヨガ」は、こんな方にオススメですっ♪

四つ葉パートナーにもヨガの心地良さを知って欲しい方

→ヨガの心地よさを知っていて、それをパートナーに味わって欲しいが、パートナーが忙しかったり、身体が硬いなどの理由により、なかなかヨガには参加してくれないという方。
是非、おうちでのリラックスタイムに「ふたりヨガ」を!!

四つ葉ヨガを指導されている方のアシスト技術の習得をしたい方

→もともと、タイ古式マッサージは、2人で行うヨガとも言われています。
生徒さんの呼吸を見ながら、ゆっくりとヨガのポーズを導くことが習得できます。

四つ葉いつもより極上のリラクゼーションヨガを満喫したい方

→自分一人でヨガのポーズをとるのに比べ、ペアの相手に身をゆだねることで、さらにポーズが心地よく深まっていきます。


タイ古式マッサージは、もともと2人で行うヨガとも言われています。

タイ古式の施術はゆっくりとしたリズムのもとに、一定の呼吸を保ちながら行いますので、ストレスでクタクタになっている方ほど、リラックス感に満足して頂けます。

タイ古式マッサージは、もともとが修行僧の身体的なケアと同時に瞑想修行として行われていたものです。ゆったりとした呼吸に合わせたヨガにより、日常とは異なる意識状態に導き、それがより深いリラクゼーションを生み出してくれます。
つまり、身体だけではなく、より深い意識レベルに働きかけてくれるものなのです。

また、ヨガ指導者であれば、フォロー系アサナのアシストに役に立つ技術です。

ご予約はこちらから
「ふたりヨガ」を企画したキッカケはこちらから

<講師紹介>
◆熊倉久美子(くまくらくみこ)◆


■1973年生まれのO型っぽいAB型(笑)
■10年以上のOL生活で自身が腰痛、坐骨神経痛に。
■さまざまな治療、施術を受け続けたことから、施術を行うことに興味を持ち、マッサージ業界にとびこみました。

■OLしながら気功整体の見習いになり、都内スクールでヌアボーランを学んでからはOLを辞め完全にセラピストに転向。
サロン、温浴施設での勤務を経て独立開業に至りました。

■疲れている人を見るとほぐしたくなるクセがあります(笑)
ちなみに一応主婦業もしております。
愛猫2匹にかこまれてまったりのんびりするのが大好きな職人系セラピストです(笑)

■好きなもの:猫、天然石、中国茶、綺麗なもの全般
興味のあるもの:カラーセラピー、クリスタルセラピー


■タイクーンセラピスト養成スクールにて
タイ古式ワットポースタイル ベーシック、フットマッサージ修了

■ロイクロマッサージスクール(チェンマイ本校)にて
タイ古式チェンマイスタイル ベーシック、アドバンス、オイルマッサージ修了

■クリスタルヒーリング  
ベーシック、アドバンス修了 ninian 三枝みゆき氏師事

■日本ボディプロジェクトにて
ソフト整体修了

■スコラ・アロマJAPANにて
バリニーズフルボディマッサージ修了

■前島式共鳴気導療法 初級修了

■センセーション・カラーセラピー修了

■センセーション・トリコロール修了

■レイキ サードディグリー修了






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2008 08:31:56 AM
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.