1265721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前々からやりたいと思っていた勉強会を
今日、開催しました!!

勉強会と言っても、堅苦しいものではなく、
師匠が研修で使っていたビデオ(テレビ番組)を見て、
みんなで感動して元気を出そう!というもの。


そう、テーマは、『感動』なのです!


上海は発展していると言っても、やはり、海外。
毎日、文化や考え方のの違いで、疲れるときもある。

そんなときに、元気の出るビデオを見て、
みんなで雑談をしたりして、
「また明日も頑張ろう!」という会。

今回は、
先日、日記にも書いた『小さな留学生』を見て、
異文化に溶け込む勇気を、再び奮い立たせたり、

中国の農村から出稼ぎに行く少女の物語を見て、
中国人に対しての態度を考えてみたり。
その他盛りだくさんでした。

いやぁ、試験的に行った第一回でしたが、
面白かったです♪

頑張っている人、頑張っている企業、
日本人、中国人、に関わらず、
勉強になる(=刺激を受ける)ものを
みんなで見て元気になろうという会なのです!

これからも、『教育』や『やる気』、
『企業の工夫』などなどのキーワードで
勉強&情報交換できるような場を作って行きたいと
思いますっ!!

同じ中国で努力している者どうし、
情報交換をしつつ、上手くやっていきたいですよね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月01日 17時59分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.