1266600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年07月22日
XML
カテゴリ:上海事情
人民元が切り上げに
なりましたねぇ~。

「人民元、もっと
 持っておいたほうが得するんちゃう?」

なんて思いつつも、
面倒で何もしていなかった自分。
ま、お金持っていないので、
実は、全然関係ないんですけどね(笑)。

じゃあ、金持ちの中国人などは、
何かいろいろと考えてるのかな???

と思い、とりあえず、
中国銀行に様子を見に行く。

全く変化なし(笑)。
特別な紙を張り出している様子もナシ(笑)。



考えてみれば、金持ちが窓口に
並ぶわけないか…と反省。

また、日本が円高になっていったときも、
普通の日本人が銀行に並んだ、
なんて聞かないですもんね。

一般の中国人には、あまり関係ない話なのかな、
と身をもって知りました(笑)。

見に行く意味なかった…じゃなくて、
実際に見に行って一つ賢くなりました(笑)。



その後、コンビニにて。

お!
無印良品、コンビニ進出?!



と、思ったら、
ちょっと違う???


そして、飲料コーナー。

お!
さすが、サントリー、
中国では、こんなお茶も出してんの?!



と、思ったら、
また、ちょっと違うようでした(笑)。

でも、お茶は、濃い味で、
なかなか美味でした。


今日は、実体験から、
経験値3アップ♪(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月12日 11時24分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[上海事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.