1266677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年09月20日
XML
カテゴリ:上海事情
オフィスの下に、
セガフレードがオープンしました!

(呼び方が正しいかは、自信ありません!笑)


(赤じゅうたんの敷き方が素敵です)

さっそく見に行ったのですが、
面白い。


スタバの感覚でレジに行くと、

「先に座れ」と言われてしまいました!(笑)



席で注文なんですね。


「ご注文をお伺いします」

とウエイトレスさんが取り出したのは、「ん???」


 なんと、デルのPDA!!


ペンタッチで注文を入力。
少しモタモタしているのはご愛嬌として、
なんか見た目がカッコいい(笑)。

そして、注文が終わると、
その場で会計。
先払いなんですね。

お金を支払うと、
エプロンのポケットから、
サッと財布を取り出します。

お金は、各自、
スタッフが自分の財布で管理しているんですね!
これは、また新しい!!



デパートなんかでは、
売り場で伝票を書いてもらってレジに持っていく、

フードコートでは、
プリペイドカードを買ってから、店に行って購入する、

小さな店でも、
お金を扱う人を限定して、全員には扱わせない、

などなど、
お金の扱い方を苦労している中国ですが、
こういうやり方もあるんですね~。


サービスもよかったです!!

2、3ヶ月後も、
このサービスがキープできるか?!!

まめにチェックしに行かねば!

(嫌われないようにしないと。笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月02日 19時54分14秒
コメント(3) | コメントを書く
[上海事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.