1266570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月10日
XML
のむてつ、最近、少し根詰めて
仕事をしすぎたので、ちょっと休憩です。

今日は、なんとラッキーなことに、
上海人のスチュワーデスさんと食事をしました!

すごいですねー、彼女たち。

仕事の仕方を聞いていると、
国内線勤務なのですが、
なんと、1日働いたら1日休み、
というシフトなんだそうです。

それだけなら、いいなぁ、
だけで終わってしまうのですが、
実は、違いました。

1日働いて1日休み、なのですが、
1日平均4便乗る、とのこと。
ほぼ平均すると1日15時間労働なんだそうな。

だから、睡眠時間は、
仕事の前の日は、3、4時間で、
仕事が終わった日は、12時間くらい寝る、と。


派手に見えて、憧れの職業だよな、と
思いきや、結構しんどい職業なんですね。

みんな、見えないところで、
苦労されているんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月13日 01時57分43秒
コメント(1) | コメントを書く
[中国人はこんな感じ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.