1266726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月25日
XML
今日は、上海カモメさんのオフィスに
お邪魔してきました!

昔の日記を見ますと、カモメさんと一緒に
上海にオフィスを借りたのが、2005年の3月1日。

それから、まるまる3年経っているんですね~。

今のカモメオフィスがある
天鑰橋路のビルに移ったのが、
半年後の2005年8月22日。

そりゃあそうですよね。
ビジネスセンターのフロントの人は、
誰も知っている人がいませんでした(涙)。

ただ、
当時、一番仲良くしていた、
元小学校教師のそうじのおばちゃんは
いたんです!!

そりゃー、もう、つもる話もあって、
カモメさんと話をする前に
20分間しゃべりっぱなしでしたよ(笑)。

昔、
ひとりで迎える上海での旧正月のときに、
初詣に誘ってくれて、ステーキをおごってくれたのが、
このおばちゃんでした。

仕事の相談とかもしてましたしね(笑)。


いやー、いいっすね、上海、やっぱり。


今回、ちゃんと、
おばちゃんに結婚&妊娠の報告もできたし、
ひとつ叶えたいことが、かないました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月30日 21時21分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[中国人はこんな感じ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.