1265715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

教師辞めて上海【のむてつ】

教師辞めて上海【のむてつ】

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年02月28日
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:貴州省貴陽
一昨日まで、家族の事情で、
1ヶ月ほど、日本に帰っておりました!

で、戻ってきてさっそくですが、
今日から、貴州省へ里帰りです♪

今回日本から上海へ戻ってくるときに
もうすぐ2歳で、動きたい盛りの娘が
暴れていたので、また列車で帰ろう、
という話になりました。

で、上海から貴陽までの列車が、
一日、5本あるんですが、
一つだけ妙に安いのがあるんですね。

『空調快速』が642元なのに対し、
その列車は、『普快』で、390元。

ただし、安いぶん、『空調快速』が
28時間で貴陽に着くのに対し、
32時間半かかります。

前回、『空調快速』に乗ったので、
今回は、『普快』で行くことにしました!
(嫁さんも渋々OK!笑)



と書きましたが、
実はもう、列車に乗っていまして、
現在、午後2時ですから、出発から3時間経過。

杭州南の駅に着いたところです。

あと29時間半、頑張ります~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月28日 15時23分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.