304030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい毎日

たのしい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

のん&りん

のん&りん

Favorite Blog

スリコでお買い物。 New! risa9537さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

vanillaのお買い物 vanilla17さん
フランス愛娘ものが… olaola78さん
ぐうたらきまま日記 さるこ0211さん
ももりんとお茶の時間 xxxももりんxxxさん
J.。.:*・゜☆.の南国… J.。.:*・゜☆.さん

Comments

プラダ メンズ@ irgzhuezprr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
のん&りん@ ふくちゃん。 おはよう、ふくちゃん。 結局ね、大物は3…
ふく横井 @ Re:後半戦とフィンランド料理。 のんちゃんのお買い物レポは毎回 爽快な気…
のん&りん@ ふくちゃんへ クロワッサンっておばちゃんの雑誌のイメ…
ふく横井@ Re:夏の準備 わかるわ~~。私も見出しに興味がいって…
2007.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分で言うのもなんですが、私ってかなり物持ちがいいほうだと思っています。
安い高いに係わらず、私の持ち物は年季が入った物が多いのです(笑)
特にキッチン用品は、母の代からの物が半分以上を占めていますから、30年選手が大勢います。

だから言い訳がましいのですが、けっして私の使い方が悪いわけじゃないと思います。
我が家のテフロンのフライパン。。。これだけはどうも何をかっても一年ともたない。
しかも、鉄のフライパンを愛用しているので、朝くらいしか出番がないにもかかわらず、半年を過ぎたくらいから時々焦げ付くようになり、10ヶ月もした頃には使い物にならず。。。
もちろん、木ベラを使っていますし、洗うときもゴシゴシとしないようにしているのになぁ。

980円から上は10,000円近いものまで使ってみたけれど、結果はそう変わらず。。。
なんでやろう。。。

で、去年のたぶん春頃に生協さんで買ったクロワッサンの店の持ち手が折りたためるフライパン。
やっぱり最近いまいちの使い心地で、このまえ買い換えました。
今回はティファールのもの。
最近は諦めもあって、もう一年前後で減価償却の心でいます。

そしたら・・・・生協さんからお知らせが届きました。
なんでもこのクロワッサンの店のフライパン、火にかけているときに持ち手が折りたたまれてしまうという事故が数件あったとか・・・・
そのため改良版を作りましたので、無料で交換いたしますとのこと。
昨日、その交換品が届いていました。。

で、でもね、私は一度もヤケドをすることもなく、フライパンさんはその命を全うされたのですが。。。
新品をもらう資格はありません。。。
しかも、お手数ですが生協担当者に今使われているものをお渡し下さいだって(((( ;゚Д゚)))!!
一応、ゴミの日がまだなので家にあるんだけれど、とても無残なお姿。
とてもお見せできる代物ではない。。。どうじよぉーーーー(涙)
なんて使い方の奥さんって思われてしまうのだろうか???
恥ずかしいよぉ。。。。。il||li _| ̄|○ il||li

テフロンのフライパン。。。その寿命はいったい平均どのくらいなんやろうか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.05 19:20:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.