343070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりライフ in NY

のんびりライフ in NY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 12, 2006
XML
カテゴリ:Entertainment
以前にも行ったことがある
NY PhilharmonicOpen Rehearsal
ny-cafeさん楽貧まこさんとで聴きに行きました。

<本日のプログラム>
R.Strauss:An Alpine Symphony
John Corigliano:Violin Concerto"The Red Violin"
指揮者は、Jonathan Nott

Playbillの説明によると、ジョナサン・ノットは
NHK交響楽団を含む数々のオーケストラに客演
2000年からバンベルク交響楽団の音楽監督に就任。
クラシックだけでなく、現代音楽を得意とし
多くの新作初演を手がけているそうです。

アルペン交響曲は、アルプスの日の出から日没まで情景描写した作品。
楽章ごとに分かれていなくて
22の状況を約56分間続けて演奏。
エンターテインメント性とリアリティに溢れた曲で
美しい山の情景や、雷鳴、強風のイメージが音になっていて
見慣れない不思議な楽器も用いられていました。

リヒャルトの標題音楽は、あんまり聴かないけど
Playbillに載ってるアルプスの写真を見ながら聴くと
イメージがわきました。

インターミッションの後、本日のお楽しみ
イケメン天才ヴァイオリニストJoshua Bellの登場。
Playbillの説明によると
14歳!でRiccardo Muti指揮フィラデルフィア交響楽団と共演した後
世界の著名なオーケストラや指揮者と共演。

アカデミー音楽賞受賞作品The Red Violinの演奏は素晴らしく
ジョシュア・ベルの奏でる美しい音色に癒されました。
映画は未見なので、ぜひ見ないと。

ちなみに、このプログラムは
14日までAvery Fisher Hallで上演中です。

音楽鑑賞の後は
お気に入りのPenangアッパーウエスト店で
マレーシアンランチを食べて、おなかいっぱいに。
お料理の写真は、こちらこちらでご覧下さい。

昼食後の運動ってことで、久しぶりにアッパーウエスト界隈をウロウロ。
Fishs EddyZabar'sでお買物した後

ALICE'S TEA CUPでお茶タイム♪
不思議な国のアリスがテーマのティールームで
女性同士で行くのにピッタリな
かわいらしい雰囲気のお店。
お茶の種類が沢山あります。

帰りにミッドタウンの日系店に寄って
今日も盛り沢山の一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 14, 2006 02:01:11 AM
コメント(6) | コメントを書く
[Entertainment] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ロングアイランダー

ロングアイランダー

お気に入りブログ

** 長島便り ** kang.さん
ネッシーの独り言 Nessy1さん
Stardust 杏0520さん
CASA_COMO… cerezo_skrさん
マンハッタンで考え… ひまわり娘!さん
ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
スペイン雑貨店RO… russnerucoさん

コメント新着

ロングアイランダー@ Re:お疲れ様(12/31) kang.さん >2年10ヶ月、殆ど毎日更新さ…
kang.@ お疲れ様 2年10ヶ月、殆ど毎日更新されてましたよね…
ロングアイランダー@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) ひまわり娘!さん >日本から戻ってきま…
ひまわり娘!@ 明けましておめでとうございます。 日本から戻ってきました! 日本に帰任し…
ロングアイランダー@ Re[1]:ゆく年くる年(12/31) Nessy1さん >いつも楽しみに拝見させて…
ロングアイランダー@ Re:お久しぶりです(12/31) ny-cafeさん >こんにちは。すっかり新年…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.