083741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ありのままで~

~ありのままで~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tama10508

tama10508

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

★ オパールブリス … オパールブリスさん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
ちょっとした時間で… チョコシフォン8417さん
貧乏子だくさんの留… kobemintさん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
親子留学~オースト… kanak-kanak♪さん
マイラー★きゃわぃの… きゃわぃさん
3兄弟☆オーストラリ… ごーまんさん
うちなー(おきなわ… Taisyo_2008さん

Freepage List

Category

2011.02.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子どもたちのパスポートの受け取りに三人で三ノ宮へ行ってきました。
10分ほど待って無事に新しいパスポートを取得できました。三冊目・・・
5年ごとの更新ですが、それこそ1冊目→2冊目→3冊目と変化していく顔。
成長の後がうかがえておもしろいもんです。
私のは5年、5年、10年、10年・・・4冊目。
途中、海外に出ることもなく失効していた時期もあって写真を撮るたびに
子どもたちのとは違って成長とは言いがたい・・・老けていくという感があってちょっと悲しい次第です。(苦笑)

どこかランチバイキングでも!と思っていたのですが
南京町に繰り出そうということになりました。
何年ぶりでしょうか。人出は思ったほど多くなかったですね。
中華飯店でタイムサービスのランチをいただいた後、あちこち見て回ります。
同じ道を行ったり来たり・・・3時間ほど過ごしました。
実になんとなくうろうろ、ブラブラしていたことか。(笑)

夕刻になって南京町裏手の元町通りへ。
30年近く前によく行っていたピザのお店で三人でシェアして軽い夕食。
昔はこの店もたくさんのお客さんが入っていたのですが
たまたまなのか?どうなのか?店の中は閑散としていました。
それでも、この通りで何十年も撤退することなく存続しているわけですから
それなりにお客さんも入っているのだと思います。

ピザ屋を出て目指すは本屋さん。
地元の駅にも本屋はありますが、どうせならついでに・・
お目当てはベトナムのガイド本です。
実は春休みに痩と二人で行ってこようと思っています。
坊はクラブがあって今回は行けません。
いつもなら1週間くらい休ませてもらっているパートの仕事、
今回はちょっとゴタゴタしていて休みをもらうことが出来ません。
なのでちょっと軽く金~月の4日間だけの予定です。
万が一休みをもらえたとしても坊を放ったらかしで1週間・・・ってのも考え物だし
返ってこれで良かったのかもしれません。
大好きな「地球の歩き方」シリーズを購入しました。

色々なツアーを検索してはみたのですが
あいにくコレ!というものがなく自分でフライトと宿を決めることにしました。
航空券はJALで予約済。
昨日から宿探しをしています。

さて・・本もget出来たし後は帰るとするか・・・と思っていたところ
「おか~さん、プリクラ撮りたいってゆってなかった?」
あぁ、思い出した。そうそう、そうなんですよ。
プリクラ。今のってかなり性能いい機械に変わっているようで
一度撮ってみたかったんです。
元町通りのゲーム屋さんに入ってtryしてみました。
・・・(~_~;)・・・いたって普通の機械だったようで。。。(~_~;)
それでも、三人での久しぶりのプリクラ写真、なんだかちょっと楽しかったです。♪


ってなわけで、楽しい半日を過ごしてきました。

さ~宿さがさなくっちゃ!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.21 06:59:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.