479094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年02月23日
XML
カテゴリ:ヤンミの日常
作りましたよ!ナムルやら五穀ご飯やら!そんな用意を昼過ぎからしていると ボンちゃんの弟から電話・・・「もうちょっとしたら 遊びにいくから~~」え~~なんですと~~!!今から来る!てっきり義母がトラに(弟は寅年生まれなので名前に寅という字がつく私はトラちゃんと呼んでいる ちなみにボンちゃんもトラ!トラ!と呼ぶ)ナムルを持たせたと思ってナムルはいらんって言うたやろ!!って思ったけど 話を聞くとただ兄貴と話したいことがあるから遊びに行くとの事でした。

30分ほどしたらトラちゃんがお土産を持ってやってきたけどナムルはなかったです^^;; どうやらトラちゃん会社を辞めてしまったとの事・・・それでボンちゃんに色々話があったみたい。しばらくTVをみたりおしゃべりをしたりしていたけど ちょっと退屈になってきていたのでトラちゃんがちょっと席をはずした隙にボンちゃんに電話!「何時に帰るん??」「しらん」いつもの会話だ。。しらんとわからんの使い方がわかってないらしく慣れない関西弁でいつも「しらん」だ--;;トラに代われというので代わったらなにやら「あらっそよ」とか言ってる。トラちゃんに何言うてたん??って聞いたら「兄貴がヒョンス(兄嫁の呼び方)をつれて産科行って来いって」 何~~!トラと行けってか!確かに前の晩急な腹痛で今日は病院に行きたいって言たけど ボンちゃんが一緒にこれないなら私が一人で行く言ったのに~~~!!トラちゃんは「用意して出掛けましょ」って普通やしーー;; しゃ~~ない 一緒に行くか・・・
かくして、私たち義姉弟は2人で婦人科に向かったのでした。

一緒にいっても結局はトラちゃんは待合で待っているだけで必要なかったのだがーー;;
 細かい産後の説明など始まったのでトラに入ってもらって一緒に聞いてもらい後で詳しくボンちゃんに伝えてもらうことになりその点では助かったけどね。

さて 話はそれましたがナムルです!!診察がおわり家に戻ったらすでに7時でした!ボンちゃんもこの日は早く帰っていてご飯を待っていました。慌ててご飯を炊いて豪華おかずを作る時間がなかったのでチゲやらなんやらトラちゃんもいることやしあるもの色々お膳に並べました。そして登場「五穀ご飯!」じゃじぁ~~ん。吉とでるか凶とでるか!!

兄弟二人してぐつぐつ煮えるチゲと五穀ご飯を見下ろしています。何!どうした!!
ボンちゃんが一言「トラの一番嫌いなご飯だ」・・・・--;;
なんやと~~~!!ついでに「私も。。。」っとつぶやく ぼんくら ボンちゃん。大凶やんけ~~~~~~~っ!!
二人は黙ってご飯を食べはじめました。ごめんね~~白いご飯がなくて~~!でも 今日は五穀ご飯の日だからぁっとその場を取り繕う私。ひたすら食べる兄弟。「チゲおいしいです~~」っとトラ。{飯はどうやねん!}と切れる義姉。。。無言の戦いであった。

でもまぁ トラちゃんがほかの料理はうまい うまいと食べてくれてぼんちゃんが「オンマの料理は塩辛いからなぁ。。」っとつぶやくと「そうやなぁ。。。ヒョンスのはちょうどいい」っといってたけど 私塩なんてひとかけらも入れてないんですが。。。必要ないでしょ!高血圧の兄と幕下力士みたいな弟に!!っと言いたかったが告げ口されたらいかんからニコニコしてた。でも ちょっとうれしいヤンミであった。

まぁ そんなこんなでキレイな満月を眺めながら和やかに夜は更けて行ったのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月24日 11時21分14秒
コメント(1) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.