478877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年11月07日
XML
テーマ:韓国!(16997)
カテゴリ:ヤンミの日常
やっとこさ日本語がでるようになった!!

でも なんだか前とは違う出しかたでPCがいかれていることには間違いがないようです^^;;



さてさて なんだかんだ言ってる間に9月に登場したジュンちゃんはもうじき2ヶ月になる。

早い早い!!ナナの時は初めての子で育て方もわからずものすごくしんどかった毎日でした。。

実母が3ヶ月たったら楽になるからそれまでがんばりよぉ~~っと声をかけてくれた事を

思い出します。

しかし今回は二人目と言うこともあり また3500gで生まれたジュンちゃんの体は

大きくてがっちりしていて男の子だからかかなり骨太な感じで手も足も指まで

ナナの時と違って太くてしっかりしている。そんなことからかなり扱いやすくて

子育てにも慣れているので2ヶ月なんてあっという間でした。


さっそくジュンちゃんは「なん語」を話し始めており アッパの話しかけに

「あっあっあぁ~ あぁ~」っとうまい具合にお話でもするように相槌をいれるようになり

アッパを楽しませている。

これまた不思議で私だとなかなか成功しないのにアッパが話しかけるとじょ~~~ずに

お返事するから不思議、、、

男同士なにか響くものがあるのかなぁ??



また さっそくだけどずり這いが始まった。

寝させたら背中でずり這いして上の方に移動 布団からはみだしている^^;;

ナナが2ヶ月の時こんなに進んでたかなぁ、、、っとびっくりする速さで成長中。

体重は先日病院ではかったら5.7キロ。。。しかし韓国って服&オムツ込みの体重なので

5キロあるかないかってところだと推定。

でも 見た目にももう新生児ではありませんチックなデブ加減(爆)



さてお顔ですが我が息子なのでフォローしてやりたいがフォローの仕様がないくらい不細工である。

愛嬌のある可愛い顔であるとは思うが明らかに鼻が豚鼻でものすごく丸い。

これは私の家系がそうなので避けて通れない不細工さなのだ、、、

ぼんちゃんが文句を言うけど(不細工だと)私を嫁に貰った時点で諦めておいてもらわないと

しょうがない事である。

先日パスポート写真を撮りに行った。出来上がりの写真をみるとやっぱり鼻が不細工

でも 親馬鹿ながら2ヶ月の子供とは思えないしっかり聡明な感じに見えて大満足。

ちなみにナナのパスポート写真は生後100日の時撮ったのだけど赤ちゃん独特の

間の抜けたふにゃふにゃ顔をしている。

ジュンちゃんはそれに比べてかなりしっかりした顔だ!!

いいぞ!ジュン!!鼻が不細工な分 その力のある瞳で勝負だ!!



まぁ とにかく元気に大きくなってきてくれてる事に感謝^^*




ナナはすっかりおねえちゃんになってジュンちゃんをいじめる事もなく

オムツを履かせようと必死になってたり

泣き出したらそばにいって一生懸命覚えた日本語で

「ジュンちゃん 泣いたらアカンでぇ~~」っと体を撫でている(可愛い!!)

若干赤ちゃん返りが入って自分もオムツ履きたがったり抱っこをやたらねだったり

しながらもお姉ちゃんとしてがんばらなきゃ!っと思うのでしょうか

アッパが酔っ払ってジュンちゃんをいじりに行こうとしたら間にすばやく入り込んで

「アッパ アンデ!アッパ くっしゃい くっしゃい あんでんでぇ~!」(アンデンダのつもり?アンデヌンデのつもり?)
(お父さん アカン! おとうさん臭い臭い アカンって~~!」こんな感じ

ジュンちゃんにキスしようとするアッパの顔を押しのけて叩きまくって

ジュンちゃんを守ってるつもりか「じゅんちゃ~~ん」と体を撫でにいく。

すっかりおねえちゃんだ!!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月07日 09時12分13秒
コメント(19) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.