478871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年12月11日
XML
テーマ:韓国!(16997)
カテゴリ:ヤンミの日常
昨晩ソファーから派手に転落したナナ。。。

「痛い。。ここ。。痛いここ。。」っと耳の辺りを指して泣いていた。

でも その後そのまま寝てしまい しばらくして起きたけどアッパの食べていた

アイスクリームを一口貰ってご機嫌でそのあともちょっとぐずりながらも寝た

まぁ大丈夫かな。。っと放置


今日は朝から友人パラン&ふーせむさんが遊びに来てくれていたのだけど

元気に遊んでいたナナだがトイレに行って便器に座らせようと持ち上げると

悲鳴チックに激しくないて肩の辺りを痛がるので申し訳ないがジュンちゃんを

パラン&ふーせむさんにお願いして病院に連れて行くことにした。

家から歩いて10分~15分くらいのところに総合病院がある。

総合病院に私一人で子供を連れて行くのは初めてだったのでちょっと戸惑ったが

田舎の総合病院 。、ジュンちゃんがしばらく通った釜山市内の大学病院と違って

人も少なく待ち時間ゼロで診察。

レントゲンの結果 哀れ、、、、、

「鎖骨骨折」でした。


あぁ~~もう!!年末には日本に帰るって言うのに~!!

全治一ヶ月(涙)多分 日本に行ってる間に治ると思われるが途中診察が必要なので

日本でもレントゲンとって貰って診療を受けて下さいね やって、、、^^;;


派手に落ちたもんなぁ~~

ソファーの背もたれになってる大きなクッションの上に上ろうとしてそのまま転落

おもいっきり「ごん!!」って言ったよ~~ あの時折れたのね、、、


でもそのナナが転落した地点のすぐ横でオムツ換えをしていたのだけどもうちょっとで

ナナとジュンが激突するところだったのそれもものすごく恐ろしかった。(おつむ&おつむ)

当たってたらえらい事になってただろう(__)

いやいやジュンあ助かったけどナナは骨折とえらい事になったんだわね、、、

私が危ない事をしてるナナを見逃したのが原因であるが言い訳をさせてもらえれば

本当に一瞬の出来事だったんですよね だだだだ~っと走ってきてよじ登ったらそのまま転落

起こってしまったこ事は仕方ないのでいくら悔やんもしょうがない^^;;


とりあえずバンテージで固定して直るのを待つという処置で一ヶ月安静、、、ふ~~


ボン様怒り狂うかと思ったけど

「まぁ よくあることだから(子供なら)」と呆れ顔で笑ってました。助かった(汗汗)





外科にて現役看護婦として勤めている実母に事情を話してみたら突然で勢いがついて転んだ事や

韓国の家の床が固い(コンクリートにナイロン床を敷いているだけ)事も原因のひとつかも

しれないけど骨が弱すぎる!!もっと魚を食わせろ!!弱すぎ!弱すぎ!!っと怒られた(私がちゃんと栄養のあるもの食べさせてないと)

確かに。。。反省すべき点が多いかも。。食生活についてあ乱れに乱れている、、、、



しっかりしたものを食べさせないとね、、、これから。。。



今からでは遅いけど骨折中に摂取すればいいもの(栄養素なども)あれば教えて下さいね。

やっぱりカルシウムはしっかり取らせないとダメなんやろうなぁ、、、

ボン様は「骨折にはあなごだ!」っと言ってますが。。

迷信も含めて骨折に効く物知ってる方教えて下さいね~~



最後になりましたがせっかく遊びに来てもらって子守をさせてしまったパラン&ふーせむさん


ほんまにすみませんでした^^;;でもすごく助かりましたありがとう!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月11日 22時47分29秒
コメント(14) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.