478872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

走れ!ボンヤン一家 相方は釜山人。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年03月10日
XML
カテゴリ:ヤンミの日常

私はもともと掃除が大嫌い。

するにはするけど整理整頓が大の苦手、、、きれいに片付けたつもりがほかの人から見たら

ぐっちゃぐっちゃらしい、、、

クローゼットも空けたら中からものが飛び出てくる、、、

台所も整理棚のドアを開けたら鍋は崩れ落ちる。皿は落ちて割れる。。。であるが

なかなかどうやって片付けたらいいかわからないのだ、、、

相変わらず雪崩を起こす整理棚から昨日もビンが落ちてきてシンク台においてあった

ガラスコップに激突。。。破壊されました。


さてそんな掃除の苦手な私ですが、、ボン様子供2人抱えて大変だろうと

ちょっと多めに見てくれていたようですがここにきてあまりの汚さに「キレ気味」


今日からナナは給食付でオリニチブ、、、



「今日からしっかり掃除して! 整理整頓! どこに何があるかわかるように!!

本は本棚!服はクローゼット!ちゃんと整理されてるか毎日チャックするから!」



っと言い放たれました。・・・・・




う~~つらい、、、ボンちゃんお母さんみたい、、、、、



私が掃除すると何でもかんでもダンボールに詰め込んでクローゼットに突っ込んでるだけやもんなぁ、、、

そら怒るわなぁ、、、


こんなプログ書いてないでさっさと掃除しよう、、、、ってか朝からやってるけど

一向にきれいならないので休憩、、、って座り込んでしまってるわけで、、、、


はぁ、、、、

これから毎日チェックかぁ、。。。。


落第ママの私にはきついわ、、、、



義母には「日本人ってこんなに掃除しないの?これでいいの??」って呆れられてます(__)


きれい好きの日本人の皆様すみません。

「日本人はこの程度です、、、これで十分です」ってちょっと言ってしまったことがあります。


もちろんチッって舌打ちされて韓国人はねぇ~~。。。。。って延々と説教されました。


はぁ~~~~


おっとそろそろナナのお迎え準備しなければ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月10日 15時14分54秒
コメント(3) | コメントを書く


プロフィール

ヤンミ

ヤンミ

カレンダー

コメント新着

ヤンミ様@ standblue どうも29歳です うちの子は7歳ですけど 次…
stanblue@ Re:Bancorunさん(01/17) ヤンミさん >ほんまうちの子もラバにはま…
「ねえさん」@ Re:なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) ヤンミさん、フェイスブックしてたんだ~…
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …
じゅげむ@ なんで愚痴で復活せなあかんねん!!(11/19) お久しぶりですなぁ~(⌒‐⌒) そうかぁ~ …

お気に入りブログ

韓国生活&子育て日記 wangdingdiさん
おいしくありたい!… KMJulieさん
PARAN IN OSAKA paran822さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.