344574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ9369

マドレーヌ9369

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…

Favorite Blog

Karin's Room ♪花梨♪さん
三日坊主ママの「子… ゆっちゃん89さん
Ryuki & Maya's Diar… saki-koさん
55HOUSE チャイドラさん
子育てを楽しもう!! R&Rのママさん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.03.22
XML
カテゴリ:英会話教室
先週と今週2週にわたって、ノンが通ってる英会話教室でヒアリングスピーキング
テスト
がありました。


先週、珍しく私がノンのお迎えに行き、少し早めにお教室に入るとちょうど先生自らの
ヒアリングテストの真っ最中。
テストをやるなんて何にも聞いていなかったのでちょっとびっくり!!


次のレッスンではスピーキングのテストもやるんですよ~と先生の奥さんが
お話されたので、スピーキングテストの日ノンに間違ってもいいから知ってる
言葉をなるべく文章で話しておいでと送り出しました。


ちょうどこの日、翌日にあるノンの新体操のお教室の発表会を見に
大阪から主人の両親が来てくれていたので、チェリーをお願いし、
主人と二人で英会話教室に行き、テストの結果を聞きにいくことができました。


R先生は私達を見つけると話したくてしょうがない様子で近寄ってきて、
She is exellentきらきら ・・・(後はよくわからない雫)と褒めてくださり、
単語でなく、文章で話せていてすごいとおっしゃっていました。
私が「いつも挨拶できずにすみません。シャイなので・・」と言うと
先生は「全然シャイじゃないよ」と首をふっていました。
私達夫婦はぽかんびっくり
いつも送迎を引き受けてくれている主人はノンが先生に挨拶できずにいるので、
レッスンでちゃんとしゃべってるのか心配だったようですが、
親のいないところでちゃんとやっていたようですウィンク


スピーキングは先生と一対一で別室で行われ、その間他の生徒さんはテレビを見て
大人しく待っていました。
質問に対して答えがあってるか、発音、流暢さの3ポイントで点数が
つけられていてノンは満点でした。ヒアリングも満点でしたグッド


ネイティブの先生と一対一でも(だから?)はきはきとテストに答えたようで、
やればできるじゃんと娘が頼もしく思えました泣き笑い


赤ちゃんのころから英語育児をしていたら、満点を取って当然のレベルのでテストですが、
何よりますます英語は得意と本人が自信を深め、やる気がアップしてるのが嬉しいですスマイル
帰りの車で「この英語のテストはノンには簡単すぎです~」なんておどけていましたうっしっし


このお教室は春に開校一周年を迎えるホヤホヤのお教室です。
テキストがないので、毎回どんなカリキュラムで英語をやってるのか
さっぱりわかりません。
お遊び英語で幼児期は過ぎて行くのかなあと思っていたので、きちんとテストをして
生徒の理解度をはかっていることに安心しました。


次回、今後のカリキュラムをお配りしますと奥さんがおっしゃっていました。
先生達も試行錯誤しながら、お教室をより活気あるものにしようと張り切っておられる
様子が見受けられます。
ちょうど伸び盛りのお教室に縁あって出会えて良かったです音符








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.22 22:05:07
コメント(2) | コメントを書く
[英会話教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.