344804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ9369

マドレーヌ9369

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…

Favorite Blog

Karin's Room ♪花梨♪さん
三日坊主ママの「子… ゆっちゃん89さん
Ryuki & Maya's Diar… saki-koさん
55HOUSE チャイドラさん
子育てを楽しもう!! R&Rのママさん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.04.24
XML
カテゴリ:子育て
今週は4月もあと少しと言うのに寒くておまけに雨続きで嫌になりました。
でも一日だけ上着もいらないくらいのいいお天気だった日に、ノンの幼稚園の春の遠足が
ありましたさくら
場所は富士山の眺めのいい山の上にある大きな公園。
子供達は園バスで、保護者はお弁当を持って現地集合車

ちょうど京都に住む私の両親が伊豆方面の旅行を考えていて、だったら遠足の日程にからめて
計画してほしいとお願いし、遠足の前日から2泊我が家に寄ってもらいチェリーを
見てもらいました。

春の遠足は親子でたくさんレクリエーションがあり、ダンスやゲーム、それから
おんぶ競争もありました泣き笑い
遠足と言うよりはミニ運動会雫

以前は山のふもとから親子皆で公園まで登っていっていたそうなので、
楽になったそうです。
下の子をおんぶしたりバギーを押して、お弁当を持って、階段や坂道を上って
行くなんてゾッショック

汗ばむほどの陽気で、運動不足のママはちょっと疲れましたが、保護者間同志で
会話もはずむし、子供達も笑顔がたくさんこぼれていました。
クラス関係なしに皆仲良しで広い公園を元気に走り回ってる姿が印象的で、
幼稚園最後の春の遠足がいいお天気になって良かったです。
その後ずっと雨で、旅行に出た両親には悪いことをしましたが・・・しょんぼり

遠足の時のママが大好きダブルハートと後から言われたので、子供は一緒に体を動かして
遊んでほしいんでしょうねうっしっし










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.24 07:12:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.