344569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ9369

マドレーヌ9369

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…

Favorite Blog

Karin's Room ♪花梨♪さん
三日坊主ママの「子… ゆっちゃん89さん
Ryuki & Maya's Diar… saki-koさん
55HOUSE チャイドラさん
子育てを楽しもう!! R&Rのママさん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.04.27
XML
カテゴリ:取組み
四つ葉英語四つ葉

かけ流し
プリスクーラー(1-12)
ストテラ(H)
DWE book9
DWE
SBS(Book9)
TE(Book9)
CD読み聞かせ
The cat in the hat他
ワーク
ライミングドリル
スカラの100ワーズ
語彙
アルクの絵辞典

今月はDWEはBook9にどっぷり浸かりたいと思います。
先月からたまにBook9の音読はさせています。
今月音読を強化して暗唱に持って行くのが目標です赤ハート

ここのところ、アルクの絵辞典のポイント&リピートサボり気味。
ノンはCDを流せばやるので、私が頑張らないと!

フォニックスドリルは平日継続してやれたけれど、ライミングドリル、これも私が
サボり気味。
朝ワークの時間は七田のプリントが精いっぱいで、帰宅後あまりワークをさせたら
可哀そうかなと放置してしまうんですよね。
音声もいるので、パソコン立ち上げて準備するのも結構面倒で。
スカラの100ワーズは今月で半分終わりそうです。


四つ葉英語以外の家庭学習四つ葉

七田プリント
もじ・ちえ(プリントC終了予定)
かず(12日ほど遅れて今月末にはプリントC終了予定)
公文のカタカナワーク
今月終了予定。11月から始めて半年以上かかりました。
カタカナはたまに表を見るくらいで、だいぶ書けるようになりました。
徹底反復音読
北原白秋の50音を毎回暗唱させて口を慣らしてから、課題の詩を音読しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.27 12:22:54
コメント(2) | コメントを書く
[取組み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.