344808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ9369

マドレーヌ9369

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…

Favorite Blog

Karin's Room ♪花梨♪さん
三日坊主ママの「子… ゆっちゃん89さん
Ryuki & Maya's Diar… saki-koさん
55HOUSE チャイドラさん
子育てを楽しもう!! R&Rのママさん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.07.15
XML
カテゴリ:子育て
ノンは先週末、パパと大阪にいる祖父母の家に泊まってきました。
パパは大学のクラブの同窓会に出席で、大阪駅まで出てきてくれたご両親にノンを引き渡して会場へ。
ノンは義両親と3人で大阪駅から地下鉄、電車、バスを乗り継いで義両親宅へ。

夕食後電話すると、ノン上機嫌な声で「こっちはすごく楽しいよ手書きハート
チェリーにも優しいお姉さん調で「ごはん食べた?お風呂に入った?」なんて聞いてました。

翌日帰ってきたパパに聞くと、ノンは夜1人ですんなり布団に入って寝たそうです。
目を覚ましたら、横にパパがいて、一番早起きだったよってノンも言ってましたスマイル

義両親のおうちでは、買ってもらうのを楽しみにしていたプリキュアの雑誌を見たり、
一緒に買ってもらったノートにいっぱい絵を描いて遊んでいたようです。
ノートを見ると祖父母のリクエスト通りに果物や乗り物の絵も描いてありましたが、
ノン自身とチェリーがお姫様みたいになった絵が圧倒的に多く、
私の絵は一枚もなかったです号泣

幼稚園のお友達に、大阪のおじいちゃんおばあちゃんのお家に行ったこと話したのと聞くと、
「寂しくなって涙が出てくるから、その話はしないで怒ってる」って。

向こうでは新幹線に乗る前に、義両親とパパと4人でレストランでお昼を食べ、
一番朝ごはんが早かったノンは当然自分が一番早く食べ終わると思ってたのに、
ビリだったので泣きだしたそうです。
新幹線に乗る前にトイレに行く、行かないでもめてぐずったらしいし。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんに褒めてもらいたくって、いつも以上に気負って
張り切り過ぎたのかな。
5歳には5歳なりの思いがあるようです。

普段私とチェリーと3人暮らしで(パパとは朝と休日触れ合ってる)、一日私に
ガミガミ怒られっぱなし雫
無条件に大事にしてもらい可愛がってもらえる祖父母の存在って大きいですよね。
もっとたくさん会わせてあげたいなあぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.15 13:51:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.