344543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ9369

マドレーヌ9369

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…

Favorite Blog

Karin's Room ♪花梨♪さん
三日坊主ママの「子… ゆっちゃん89さん
Ryuki & Maya's Diar… saki-koさん
55HOUSE チャイドラさん
子育てを楽しもう!! R&Rのママさん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011.01.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

年末年始、双方の実家に帰省してきました車ダッシュ

いつもは渋滞を避けるため早朝出発が多い我が家ですが、ノンの短期スイミングの
判定会がお昼前まであって、車内で昼食をとりながら帰りました。
無事、判定会に合格し、次回から通常クラスでクロール(息継ぎなし)の
練習に入りますちょき

大阪まで6時間かかりましたが、イングリッシュカーニバル(EC)のDVDに助けられ、
子供達ほとんど愚図ることがありませんでした。
ECのDVDでなかでも今年のECのOne Worldがチェリーのお気に入り。
どちらの実家でも見ていて、今回の帰省で20回ぐらい繰り返して見たんじゃないかな雫
当然、振付・歌・台詞ばっちりの姉妹ですうっしっし

主人の実家では、大みそかに皆で大阪の街(梅田)に繰りだそうと話していたんですが、
おせち料理の仕込みが気になる義母。
子供達は見ててあげるから、夫婦水入らずで行ってきなさいと音符音符
嫁の務めも果たさず、甘えて夫婦で出かけてきましたあっかんべー
まずは二人で大型書店に行き、それから高層の眺めのいいイタリアンレストランでランチワイングラス
私はまた書店に戻り、主人は映画(ヤマト)と別行動。

今春からチェリーも幼稚園に行き始めるので、少しは自分時間ができるのではと思い、
やり直し英語用の文法書を購入しました。
今年は高校英語のおさらいと多読を始めてみようかと思っています。
本当は小学算数も復習の必要ありと思ってるのですが、欲張らないことにします。

途中ランチで抜けましたが、ほぼ朝から夕方まで本屋に張り付いていた私。
それでもまだまだ足りなくて、もっといたかったなあ~

年金をもらい始めて自分のお金を持つようになり、おしゃれに目覚めた私の母。
母お気に入りのセレクトショップが神戸の北野にあり、母曰く「いつも同じ格好を
している」私を不憫に思ったのか、孫たちにではなく、私に服をかってあげたいと
神戸にも行ってきました。
「卒園式や入園・入学式に着て行けるようなフォーマル感のある服を」とお願いすると、
お店の女性(店長)がいろいろ見繕ってくれ、言われるままに次から次へと試着。
ファッションにすっかり疎くなっていた私に、最近の流行や着こなし方を教えてもらって
勉強にもなりました。
2時間も私達親子につきっきりで、まるで主婦改造講座のようで楽しかったですスマイル
母には散財させてしまってごめんね~
同じ神戸の街で、子供達を室内遊技場で遊ばせて待っていてくれた主人にも感謝ですきらきら

長女ノンの妊娠がわかって、自分の体が自分だけのものでない感覚を持ち始めてから
今日まで、自分のことにかまける余裕がなかったのですが、今年は子供達の手が少しは
離れるでしょうから、自分磨きもそろそろ始めてみたい、そんな抱負をいだいて新年を
スタートしました。

家族みんなが健康で笑いの絶えない一年になることを祈りつつ・・四つ葉
今年もよろしくお願いしますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.05 21:53:01
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.