344673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

Happy Smile~ノンとチェリーの英語育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ9369

マドレーヌ9369

Comments

背番号のないエース0829@ アンネフランク(11/12) 「松谷みよ子」に、上記の内容について記…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 更新、頑張っているんですがどうしても上…

Favorite Blog

Karin's Room ♪花梨♪さん
三日坊主ママの「子… ゆっちゃん89さん
Ryuki & Maya's Diar… saki-koさん
55HOUSE チャイドラさん
子育てを楽しもう!! R&Rのママさん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011.05.26
XML
カテゴリ:習い事

昨日、とんでもないミスをしてしまいましたショック
自分が情けなくって、ブルーな気持ちを引きずっています。

GWにゆんたくさんとお会いした時ヤングアメリカンズのお話を伺い、試しにノンに行ってみたい?と聞くと、「行きたい行きたい音符」と目を輝かせて言うんです。
大人しい子なのでちょっとびっくり。
英語が・・というより、舞台に立ってダンスや歌を歌えるというのがかなり魅力的だった
ようです。
こうなると、私もノンの願いを叶えてあげたくなります。
いろいろ調べて、隣の県の会場だったら日程的にも距離的にもパパの送迎が可能と解り、
頼みこんでOKをもらったのですが・・・

ママ友とのトラブルが昨日あり、そっちに気を取られているうちに、はたと気づいたら
ヤングアメリカンズの申し込み時間を大幅にオーバーしていました。
すぐアクセスできるように携帯もちゃんと申し込み画面に準備していたのに、、、
とてもショックでしたしょんぼり
自分が招いたトラブルでノンのせっかくのチャンスをつぶしてしまった気がして。
なら、DWEのキャンプ?とも思ったんですが、日程があわず。

スイミングも退会届を出したその日の夕方に、スクールのノンの担当の先生からお電話があり、
「とても頑張ってるのに、辞めちゃうなんてもったいないです」と言われてしまいました。
幼稚園クラスから小学生クラスに移って、泳ぐ距離が倍に増えたうえに、息継ぎの練習が
始まり、先生も可哀そうだなと思って見ていてくれたんだそうです。
一度大泣きしたこともあって気にかけてくれてたんでしょうか。
その後、持ち直して頑張ってたので、先程のもったいない・・につながったんだと思いますが。
先生からの直接の電話はめったにないそうで、心揺れました。

仲良しのお友達との時間を確保してやりたいという気持ちから、公文は浮上してきました。
家で家庭学習を続けていくことも可能だったんですよね。
勉強はおうちで・・と言っていたノンも、公文の体験に行ってみて、自分が思っていたより
面白いし褒めてもらえるということで気に入り、実際ノンにあってる場所だとは思うのですが。

全部習い事を続けることは時間的にも経済的にも不可能。
スイミングはかなり本人のモチベが下がっていますが、できないところを克服することで
自信をつけるチャンスの場だったかもしれないと思うと、ヤングアメリカンズと一緒で、
ノンの可能性を私がつぶしたのかなあと。考えすぎ?
習い事はそれぞれに良さがあり、取捨選択が本当に難しいです。


ヤングアメリカンズの件はノンはそれほどショックを受けてないみたいですが、私のほうが
がっかりです下向き矢印
今年の夏はヤングアメリカンズにかけていましたが、予定ガラ空き。
実家にのんびり帰ろうかなあ~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.26 10:55:55
コメント(6) | コメントを書く
[習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.