1447924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

2017/01/06
XML
カテゴリ:高梁地域
鳥取県にある伯耆大山ですが、以外にも私達が住む高梁地域からも、天気の良い今の時期に見る事が出来る場所が沢山あります。


一枚目と二枚目の写真は、吉備中央町・俵原峠から撮影したもので、この場所からは結構大きく大山を見る事が出来、行く事も車を駐車する事も簡単に出来る撮影スポットです。

IMG_5345.JPG

  • IMG_5347.JPG

三枚目・四枚目は高梁市・山の上という場所から撮影したもので、左下の山の上には備中松山城も見えているとう、絶好の撮影ポイントとなっています。


  • IMG_5351.JPG

  • IMG_5353.JPG
地元に住む老人の話では、冷え込んで前日に雨や雪が降り、当日が快晴の午前中が撮影するのには一番のねらい目で、12月~2月のこの条件にあった日は、わずか1日~2日だそうです。
この他にも、数ヶ所大山が見られる場所もあるそうなので、これから情報を集めて探してみたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/06 07:29:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[高梁地域] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.