2360074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/15
XML




先週の土曜日は

ビールサミット2007に行って来ました♪

これで3年連続の参加となります o(*^▽^*)o


前夜 は、飲み屋に携帯を忘れるほど飲んでいたわけですが

世界平和のために、今年も頑張りました!!


まず手始めはこの日 にも飲んだ。


『富士桜高原ビールラオホ』

富士桜高原ビールラオホ

■富士観光開発(株) 山梨県南都留郡


樽生ははやり旨い!!

最高です~ o(*^▽^*)o


そして昨年のビールサミット でも飲んだ


『箕面地ビール ヴァイツェン』

箕面地ビール ヴァイツェン

■箕面ブリュワリー 大阪府箕面市


旨い!! 旨い!! 旨い~!!


さて、勢いもついたところで

本格的に美味しそうなビール探し。


『オハラズ アイリッシュレッド』

オハラズ アイリッシュレッド

■アルコール分:4.3%
■原産国:アイルランド


これは希少価値のあるビールだとか。

もう、最高でした~♪


何とも言えないコクと味わい。


今回飲んだビールの中で、一番美味しかったかも。


続いてこちら

『モレッティ』

モレッティ

■アルコール分:4.5%
■タイプ: ピルスナー
■原産国:イタリア


この日に 兄弟を飲んだことがあります。

ピルスナーもサッパリとしていて美味しかったですね♪



そして 去年も 飲んだ

『タイベビール・ダーク』

タイベビール・ダーク

■アルコール分:約6.0%
■原産国:パレスチナ


珍しいパレスチナのビールなのですが

これがまた何とも美味しいのです。


そして、去年は売り切れで飲めなかった


『タイベビール・ゴールデン』

タイベビール・ゴールデン

■アルコール分:約5.0%
■原産国:パレスチナ


1年越しの出会い。

これもかなり美味しかったです~!!


続いてはこちら


『ケイト』

ケイト

■原材料:麦芽・ホップ・砂糖
■アルコール分:約7.7%
■原産国:ベルギー


砂糖が入っているんですね。


確かに甘い。


アルコール度数も高く、じっくり味わうビールでした。


しかし、ゆっくりと飲んでいる暇もなく

さらにこちら。


『ヴェルディンガー ヴァイスビア オクトバーフェスト』

ヴェルディンガー ヴァイスビア オクトバーフェスト

■原材料:小麦・大麦・酵母・ホップ
■アルコール分:5.6%
■原産国:ドイツ(ババリア地方エルディング村)


「オクトバーフェスト」は、

ドイツで、毎年9月上旬から10月初旬まで16日間にわたって繰り広げられる

世界的に有名なビール祭りらしいのですが

これも小麦ビールマーケットシェアNO.1のエルディンガー社が

オクトーバーフェストのためだけに特別製造した完全限定品とのこと。

こんなビールに出会えて、本当に幸せ o(*^▽^*)o


とっても美味しかったです♪


そしてこちら

『オールドスペクルドヘン』

オールドスペクルドヘン

■原材料:麦芽・ホップ・コーンシロップ
■アルコール分:5.2%
■原産国:イギリス


実は味覚えていません(汗)

かなり酔っぱらっていたのかも・・・。


チビもそろそろ退屈し始めました (>_<)


会場である 梅田スカイビル の屋上は

空中展望台 になっていて

ちょど入場割引券を持っていたので

気分転換に上がってみることに。


ここで字数制限のため <後編> へ続く。






今夜も一献(モバイル版)







これを押すと呑気のん兵衛が喜びます。
押してね☆楽天ブログランキングポチッとよろしく☆にほんブログ村 酒ブログへ押して下さいね~☆お願い!! 押して~☆

TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献

にほんブログ村 トラコミュ 酒、お酒、アルコールへ
酒、お酒、アルコール
ビール、麦酒
地ビール
輸入ビール
地酒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/16 04:51:38 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.